※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。セルフねんねの方法を知りたいです。上の子の世話で放置しても寝ないので困っています。

下の子が全然寝なくて一日中不機嫌でどうしたらいいか分からないです…😭

抱っこも立ってじゃないとギャン泣き…
おしゃぶりも拒否

昨日はお昼の12時から19時までの間、ちょっと寝ては泣くを繰り返してトータル2時間くらい?寝たかなくらいで、
19時から1時過ぎまでずっと泣いてました…

抱っこしても手足バタバタ、顔真っ赤にして怒ったように泣いてました(TT)

1時過ぎくらいにやっと寝たと思ったら夜は1時間半睡眠を2回…
眠過ぎて頭が痛い…

また朝からずっと泣いてます…
どっかおかしいんじゃないか…何か病気でもしてるんじゃないか…って不安になります😓

寝るのが下手すぎるだけでしょうか…
目がギラギラしてて、どうやったら寝るんだろうこの子は…😭

どうやったらセルフねんねできるようになるんでしょう?
上の子の世話で泣いてるのわりと放置しちゃってるんですが、泣き疲れもしないし、自分で寝られるようになる気配がないです😭

コメント

ままり

スワドルミー良いですよ😊
上の子に手がかかって大変ですよね💦💦
うちの末っ子は効果ありでした!

はじめてのママ

同じです〜😂
頭痛すぎて24時間頭にアイスノン巻きつけてます笑笑

セルフねんねはまだまだムリだと思います‥😭

手がパーになってから置くとか寝かせるところを少し温めておいてあげたり、おろすときになるべく身体を密着させたままおろしてゆっくり離れるとか‥なにしてもダメな時はダメなもんです😅

靴下

うちも同じです😂
生まれて2ヶ月だしそりゃ寝るの下手だよね〜と思いつつ、こっちはもうボロボロです…。
うちは添い乳で乳首吸わせてウトウトさせてます。2時間とか吸ってます。乳首を離すと 寝てるか逆に起きるかですけど😭

ママリ🔰

それぐらいの時は同じでした!
今でも泣いて泣いて…でも寝ません笑
私はそれぐらいの時に、おくるみでおひなまきして寝かすか、スモルビやコニーの抱っこ紐で下の子をずっと抱っこしてました💦

向日葵🌻

あんまり泣かれると本当おかしくなりそうですよね🥺
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
泣き疲れて寝ないなんてどんな体力がある子なんだ😎
お母さんは大変ですよね〜😭
お腹はいっぱいですか?
暑くも寒くもないですか?
色々試してるとは思いますが
バウンサーや電動ゆらゆらなど
合うものが見つかりますように🤤
なんのアドバイスもあげれず
すみません、、🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと寝ないし、泣き疲れて寝ることもないです😣
上の子も下の子も月齢近いですね!
うちは上の子も全然寝ないし泣いてばかりでした…😰
今はイヤイヤ期&赤ちゃん返りで毎日癇癪起こすし、下の子は寝ないし、フラフラです😭
下の子はよく寝ると聞いてましたが全然で、下の子もセルフねんねはできません💦
もう、これは遺伝だなと思い、3人目は絶対いらないわーと思ってます😒笑

はじめてのママリ🔰

四ヶ月ですがセルフねんねまだしません🙅‍♂️
産まれて3週くらいから
全然寝ない赤ちゃんで

日中は抱っこじゃないと寝ない
夜は目を覚まして抱っこ。
夜中目を覚まして朝の四時まで抱っこしてました😨😨

寝不足で頭痛と吐き気です。。

寝ない子は何しても寝ませんよ笑

ポコたん

うちの下の子はセルフねんね派でしたが、最近は抱っこor添い乳でしか寝ません😭
1ヶ月〜3ヶ月の頃は近くで上の子のドライヤーかけたり、掃除機かけたりしてると泣き止んで寝てることもありました。
今の時期は特に、暑さとか喉が渇いてるとか体調面もカバーしないとだし、大変ですよね。
しおりさんもお体に気をつけてくださいね🍵

産院で、赤ちゃんは今までママのお腹にいて安心だったのが、知らない場所何もかもが初めてで不安で泣いちゃう。ミルクやオムツもだけど本当に不安で怖いから泣くの。

ママは辛いけど沢山話しかけて沢山抱っこしてあげてね。
パパも恋しいときあるのよ。だから、帰宅して手洗いウガイ着替えをしたら、赤ちゃん抱っこしてあげてね。パパきたよもう怖くないよって。

と言われました。
なるべく抱っこして抱っこして話しかけて抱っこして…ひたすら大丈夫大丈夫と。
自然に泣く回数は減りましたが、やはりママはパパに勝てません。パパ?パパ?としがみつきましたしね(笑)
泣き止まなくてどうしょうもないと、ラインして電話してもらい声を聞かせました😰