※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子育てに自信が持てず、イライラが続く女性がいます。前向きになる方法やアドバイスを求めています。

おはようございます☀

子どもの夏休みも始まり毎日がガヤガヤと過ごしてますが、
イライラの量が半端ないです😵💦

次から次へとイライラしっぱなしで気持ちの切り替えをしてもまたすぐ何か事件がおきる…イライラ…の繰り返しです🥲

SNSを開いても子育てに関する事がたくさん載ってて、確かに
ためになる話ばかりですが、それを見る度にそう思えない(行動できない)、思っても出来ていない自分がダメな母親に思えてくるし、もう毎日がしんどいです。😮‍💨

ま、いっか精神にもなれず適当にやることもできない性格なので余計にだと思います。

自分の子育てに何も自信は持てないし、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子どもの事は大好きなのに。

きっと子どもがどうのではなくて自分の問題だと思うんですけどね…🥲

毎日少しでも子育てに前向きになって生活していくには何かアドバイスとか気持ちの切り替え方とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の娘がいます!
夏休みヤバイですよね😵💦
毎日子ども達、喧嘩ばかりでめっちゃイライラするしガミガミ怒っちゃいます😱💦
1日の長さがハンパない!!!
育児の為になる話なんていろいろ余裕ある人限定の理想論だと思ってますよ🤣笑
余裕できたら参考にしようかな~とは思いますが🤣今は毎日ワンオペで全く気持ちにも余裕ないし無理です😵💧
私は子ども達に三食+おやつ食べさせるだけで、なんて偉いんだ!ってかなりハードル下げてます🤣!笑
もちろんレトルトにも頼っちゃってますよ🤣
気力があれば児童館行ってます!
家散らからないし、子ども達の期限も良くなるし、私の話も聞いてもらえて少し気持ちに余裕できますよ~☺️🎵

• そら

そら

お返事ありがとうございます🥺

4歳と2歳やばいですよね?😂
    ほんと朝から晩まで喧嘩してます💦
    めちゃくちゃうるさいし体も心も休まる時がないですよね🥲

そうですよね、子育て論って余裕があると、うんうんって思えるので、きっと子どもが少し成長して余裕が出てきた頃にやっと理解できるのかもしれませんね💦

私もインスタントやレトルトにはかなりお世話になってます😅
    きちんと食べさせてるだけ良しとします👍

うちの近くの児童館は小さい子が多くて、大暴れする👦🏻👦🏼を連れていくのが怖くて😂
    私も誰かにゆっくり子育ての話聞いてもらいたいです😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月29日
にゃん

うちも4歳と2歳の男の子います!
幼稚園の夏休みいらんですよぉーってくらいに毎日イライラします!!

喧嘩ばっかりで😭
物は飛ぶわ、家中走り回るわ
泣き声うるさいわ
ご飯食べないわ
寝ないわ
殴り合いするわ

で毎時間怒ってます💦
てぃ先生のYouTubeとかみて
勉強してるんですが。
時間がたつと忘れてる自分がいます😂

前向きって難しいですよね😭
私は赤ちゃんが癒し系で
うるさい兄貴2人をシャットダウンして赤ちゃん眺めてると笑顔になれます😂

• そら

そら

4歳と2歳男の子ほんとにやばいですよね😵💦
    もう毎日朝から晩まで喧嘩してますよね😭
    うちも全く同じです😭
    今は下が最高潮にめんどくさい時期なのでプラスアルファでイライラしっぱなしで😮‍💨

私もてぃ先生見てめちゃくちゃ勉強しましたが、やっぱり忘れてしまいますね😂
    せめてもう少し余裕がもてるといいんでしょうけど、それが一番難しいです🥲

赤ちゃんのパワーって本当にすごい癒しがありますよね😌💕
    私も女の子ほしい気持ちありましたが、自分の子育てに対するキャパがあまりにも限界すぎてあきらめました😂

• 7月29日

毎日どんなにガミガミ怒っても子供にとったら、たった1人のかけがえのない優しい母親なんだと思います。

虐待されてる子でもやっぱり親を心のどこかで信じてる。
こっちがどんなに怒っても子供は許してくれるし、無償の愛を与えてくれてるのが子供だと思ってます。

親の愛は伝わってるから大丈夫ですよ。子供にとったらガミガミ母ちゃんでも大好きだから、自信持って行きましょう。

怒ると怖いけど何だかんだ優しい!いい母ちゃんだよって言われる母親、素敵じゃないですか😁?今の自分でも息子さん達を愛してるなら大丈夫。

数年後きっと息子さん達はお母さんに感謝する日が来ますよ、楽しみですね😋

• そら

そら

そうですよね…
    私はこんなんだけど、子どもたちは沢山の愛情をくれます。🥲
    私も子どもに対する愛情はたっぷり注いでいると思うので、ガミガミ母さんだけど、きっといつかそんな日がきてくれるようにこれからも接していこうと思います🥲✨

とても救われました🥺
    ありがとうございました!

• 7月29日