※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

気にしすぎなんですかね?仲の良い会社の人たちの発言を気にしてしまいま…

気にしすぎなんですかね?
仲の良い会社の人たちの発言を気にしてしまいます。

例えば昨日は一緒に仕事してる男の人に晩御飯を聞かれたので、鶏肉の甘辛煮と野菜スープ(コンソメスープ)とサラダですと答えたら「野菜スープとサラダ??」って聞き返されました。
多分野菜と野菜で被ってるって言いたいんだと思うんですが、料理を指摘されることにもやっとしてしまいます。旦那は野菜スープとサラダが出てきても別に何とも思わないと言っていました。

気にしすぎですかね?他の人にも料理について笑われたり下に見られた発言よくされます。

コメント

ままり

よくそういう発言されるなら、答えなくていいと思いますが…
この人なら何言っても平気、みたいに思ってそうですね💦

はるちゃん

そういう料理について指摘してくる人ってだいたい自分で料理してないか、料理しててもこだわりすぎてコスパの悪い料理作るタイプだと思うので、相手にしなくていいですよ😅
そんなこと言ったら、卵マヨだって卵に卵だし、グラコロだって小麦粉に小麦粉ですから、食べるものなくなります笑

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎだと思いますよ😄
どこの職場でも(私自身も)そんなん言われても「何か文句あんの?笑」「いやないけどさぁ、野菜率多くない?笑」「普通だし、野菜食えよ笑」って会話するような人が大半だと思います♪おっちゃんおばちゃんでも若い人でも♪
あえてツッコんでそういうノリで会話を盛り上げるって基本良くありますよ😄あえて上司に対してタメ語で「野菜食えよ笑」みたいな事とか言って笑わせるような事だってありますし!「えーじゃあ〇〇ちゃん作ってよー」「しませんよ笑」みたいなノリ?とか。

下に見られてるというよりそういうノリについていくのが苦手だから笑われてるように思っちゃってるとかはないでしょうか?😄

男の人ってところでその発言に対してあんまり意味を持ってないと思います。
なんならあなたに作ってる訳では無いから良くないですかー?くらいに思うし、聞かれる時は和食とか麺とか細かい内容は言わないです😂