※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

多嚢胞で妊活中の方からの質問です。排卵誘発治療の進め方や、強制リセットのタイミング、排卵可能性について知りたいそうです。経験者のアドバイスを求めています。

同じ様な道をたどった方教えてください😭
多嚢胞と診断され、クロミッド1錠×5日の後卵胞育っておらずhmg150注射追加→2日後有望株がひとつ見つかるもまだ育たずhmg150注射追加→2日後それでも育ちが悪く、でも粘ってみる?と言われhmg150注射追加(現在)です。

これはされるならどのタイミングで強制リセットにされるのでしょうか?また排卵する可能性はあるのでしょうか?

3周期妊活してクリニックは初めての周期です。前回の周期で基礎体温計を測ってみたらガクッと下がって高温期あったから自力で排卵出来るのでは?と言ったら、先生が「そういう時もある」って言われ😢スタート地点にも立てないのかと😢
元々40日はこえる生理不順です、1人目は奇跡的に自然妊娠です。2人目希望した時に多嚢胞だと気づきました。

多嚢胞でクロミッドや追加hmg注射が効き悪かった方、どうやって妊活を進めていったか教えてください😢
ステップアップした方、排卵誘発のやり方を変えた方、結果妊娠できた方の声も聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で通院中です。まだ妊娠してませんが…😭
半年前から妊活していて、クロミッドとhmg使ってますが、みーもさんと同じでクロミッドだけじゃ育たずhmg3回くらい打ってようやくD24くらいで排卵した周期があります。先生はこれ以上遅くなるようなら一回リセットだね、と言っていました。なので私の先生の考え方ではD24でギリギリな感じだったのかな?と思います。
その次の周期はhmgを早くから打ち始めましたが、今度は卵胞たくさん育ちすぎて強制リセットになりました。多嚢胞はhmgの効きは悪いけど、逆に薬が多いと効きすぎるからちょうどいいところを探すのが難しいみたいです。
でもなぜかクロミッドだけでD18くらいで排卵する月もあったので、その月によって違うみたいです💦本当難しくて嫌になりますよね😭
多嚢胞だとレトロゾールの方が効きやすいらしいので、私は今月からレトロゾールになりました。D11で診てもらったら14mmくらいに育ってたのでhmgは打ちませんでした。まだ排卵してないのでどうなるかわかりませんが、育ちはクロミッドより良さそうです💦
まだ妊娠した側じゃないのに長々すみません😂お互い早く妊娠できますように!!✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    明日で丁度D24こえた日の病院なので、今回育ってなければリセットになりそうですよね😢
    レトロゾールは医師からの提案で決断しましたか?次の周期をゴナールエフにするか迷っていましたがレトロゾールも検討したいと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いつまで誘発するかは先生によって違うと思いますが…😢
    レトロゾールが効くかもしれないから変えてみる?って言われてお願いしました。
    ゴナールエフも多嚢胞に良いと聞くのでありだと思います!私も1人目の時使ってました😊
    育つといいですね✨

• 7月29日

私も多嚢胞で、クロミッド5日、追加で注射、さらにクロミッド追加と、1周期で訳わからんくらい投薬と注射しましたが育ちませんでした💦
その時は30日くらい粘りましたが、強制リセットしました。

その後不妊治療クリニックに転院し、レトロゾール を開始しました。
レトロゾール も1週期目は30日ほど排卵にかかりましたが、なんとか排卵しました。

2周期目は14日目で排卵し、妊娠しましたよ😊
排卵まで時間がかかった卵より、D18頃までに排卵した卵の方が質が良いって聞いたこともあります💦決して全員がそうではないと思いますが...

私もレトロゾール にチャレンジするまで、4ヶ月ほど投薬で試行錯誤し、全く排卵しませんでした。
スタート地点にも立てない、とかなり悩みましたよ💦

レトロゾール 服用してましたが、同時に運動したり、自分に合いそうなサプリメントを調べて飲んだり、ザクロ酢飲んだりしました。

レトロゾール は保険適用外ですが、多嚢胞には効果が出やすいみたいです。
先生に相談してみてはどうでしょうか??

• もも

もも

通院後にコメントしようとお返事遅くなってすいません🥲コメントありがとうございます😊
    本日4回目のhmg注射追加しました😅育ちが厳しいけど泣きの1回でした、次がD28の通院なのでギリギリって感じでしょうか、、、
    次の周期からはレトロゾールにする相談しようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月30日