※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
家族・旦那

旦那を隔離すべきかどうか。今日、夫が二泊の出張から帰ってきます。コ…

旦那を隔離すべきかどうか。

今日、夫が二泊の出張から帰ってきます。
コロナウイルス感染者の多い地域から帰ってきます。

会食などはせず、食事もホテルの部屋でとっているようです。
充分に気をつけているとのことですが…

私の職場や保育園のことを考えると、本当にかかりたくありません💦
ちなみに住んでいる地域は感染者は少なく、市町村レベルだとしばらくゼロです。

充分に気をつけていてもかかるのではと重い不安です。
皆さんなら帰ってくる夫を隔離しますか?
それとも普通に過ごしますか?

コメント

ぴよ

人とご飯を食べていたりと接触があるのなら多少気になりますが、気をつけてきてくれたのなら普段通りに過ごします🤔
持って帰ってきてしまったらどうしよう、と1番不安だったのは旦那さんだと思うので…😌
ただ、わたしは感染者が多い地域で暮らしているので…感覚が違うかもしれません😭

•  ☆

旦那さん目線の考え…きっとそうですよね!
    ありがとうございます!
    本当にコロナのせいで精神的に苦痛です😢

• 7月29日
引き継ぎ忘れ

夫も出張で感染者数が多い地域に行きますが、完全隔離は無理なので、我が家はしていません。
普通に過ごしています。

•  ☆

うちも完全隔離は無理です。
    部屋を別にしたとしてもお風呂やトイレがありますもんね…
    完全隔離できないなら意味がないのかもしれませんね🤔

• 7月29日

やるなら2週間しっかり隔離ですが
それができるならいいと思いますが
難しいようなら諦めて普通に生活します。
もうここまで来れば自分も無症状なだけで感染したことあるかもしれないですし…💦

•  ☆

確かに完全隔離は無理なので意味ないかもしれませんね。
    このタイミングで子供が熱出しちゃったので気休めで寝室だけ別にします😅

• 7月29日

隔離できるならしてもいいと思います。

うちはできないので一緒に生活してます。来週東京から帰ってきますけど、検査してから帰ってくるので陽性だったら隔離します。

•  ☆

確かに完全隔離は無理なので意味ないかもしれませんね。
    このタイミングで子供が熱出しちゃったのでとりあえず気休めで寝室だけ別にします😅

• 7月29日