※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

5wで出血、明日病院へ。早期流産の可能性あり。高齢も原因か。都内の良い病院ありますか?

ちょうど5wぐらいなのですが、先程出血してきちゃいました。病院には明日1番で行きます。電話口で先生とお話ししたのですが、最初も妊娠反応が薄かったので出血してきたってことは早期流産の可能性もあるかも…明日検査しましょうとのことでした。
これで流産なら3度目になります😢36歳になり高齢も原因なのでしょうか。前回、不育症の検査もしたのですが大丈夫でした。都内でそういうところに特化した良い病院はあったりしますか?

コメント

ぷちこ

まだ流産と決まった訳ではないんですよね?
出血は多いんですか?

• てん

てん

そうですね…出血はおりものシートでいっぱいなるくらいなので、ナプキンをあててます。動くとさーっと血が出てくる感覚があります。痛みなどは特にありません。

• 9月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

私も心拍確認後の流産を2度しました。なので不育症検査を受けましたが何でもありませんでした。
    現在同じく36才です。

• 9月20日
  • てん

てん

そうなんですね!やっと授かった命、大事にしたいですね‼︎電話口での先生の話しが、流産の可能性を強調されたように聞こえてしまいとショックを受けてしまいまして。
    まだ検査をしてないのでなんとも言えませんが、その時の心構えもしときたいと思いまして

• 9月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

初めての妊娠だったら、何の疑いもせずに、赤ちゃんが無事でありますように...って思いますよね。
    私事ですが、2度目の流産の時9週で出血しました。
    その時は、ああ...今回もか...と赤ちゃんを信じず流産と決めつけている自分がいました。

順調に進んでいる今回の妊娠ですら、何かある度に同じように思っていました。

もうどうして良いか分からないですよね..

• 9月20日
  • てん

てん

妊娠初期は特に不安な要素が多いので気持ちは皆さん一緒なのですね😢
    赤ちゃんを信じて行きたいですが、初期は受精卵次第だと言いますしね。。。
    ほんとどうして良いかわかりません。

petitcoさんも順調に育っていってる今を大切に、身体大事にされてくださいね!どうか無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 9月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます(^_^)
    過去の状況がとても良く似ていますね。
    ミッコさんの赤ちゃんが無事である事を願っています。
    お大事になさって下さい

• 9月20日
さとたか

ちょうど同じ感じなのでコメントします。私も6週ぐらいですが、出血してきて、今日午後1番台風の中病院へいってきました。
袋は確認できてたんですが、まだ6週ということもあり、1週間後にまたきてくださいといわれ、出血止めのクスリをもらいました。

私は2人目ですが、やっと授かれた!と思ってた矢先の出来事でとても不安です(-_-)

朝1番で気をつけて行ってきてください。願ってます。

appleone

不育症の有名なところは都内ではないですが、横浜の杉ウィメンズクリニックです。

私も不育症で、都内在住ですが、場所によっては横浜はすぐに行ける場所なので通いました。

私も二度流産経験あり、現在妊娠中ですが、先生からおそらく今回も厳しいと言われています。

つわりなど初期症状は最初から全くなく、大きさも小さいので、厳しいかな、と。3度目の正直、でしたが、辛いです。。

排卵のずれがあれば妊娠反応の薄さは関係ないので、大丈夫かもしれませんし、切迫かもしれないのでどうぞ無理なさらず安静にされてくださいね。

• てん

てん

情報ありがとうございます。

今回も流産しそうなのですか?
    続くと辛いですよね。

私も今回は全くつわりもなく、始め妊娠反応もなく今回はなんて言ってた次の日に病院から電話が来て、そのあとやはり反応したので妊娠してますという連絡が来ました。

最初から弱かったのかもと先生が今日おっしゃってました。

私も今回ダメでしたら3度目になります。諦めたくはありませんが、色々不安が増えるのもありますよね。

Appleoneさんもお身体無理されず

お互い頑張りましょう!

• 9月21日