※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
ココロ・悩み

食事に関して子供がお菓子をよく食べるのが気になる。育児のことは言いたくないが、アドバイスしたい気持ちもある。でも余計なお世話かな…。

飲み物は基本ジュース。
食べ物は基本お菓子。

にしている方が気になります…。

御飯あまり食べてくれないの。。といつも言いますが、
確実に何袋も食べているお菓子のせいかと…。

育児のことはあまり言いたくないので黙っていますが、
すごーく気になるので、ここで発散…。

でも、子供が簡単に食べてくれない経験はしている
ので気持ちはわかります。
だからこそアドバイスしたいけど、余計なお世話ですよね。

難しい( ̄∀ ̄)

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
病気になったら気づくのできっと大丈夫です。

私はあるものだけ食べていて
歩けなくなりました😂

• まめこ。

まめこ。

あるものだけとは、好きな物を食べ続けて…ということでしょうか😱

• 7月29日
ママり

よくあります😌笑
でももしかしたら、その子の親になってみたら食べるものが本当にそれしかないくらい偏食なのかも、、と思いつつ心配しちゃいます😣

• まめこ。

まめこ。

偏食もありますもんねー💦
    下手に言わないのが1番ですよね😭

• 7月29日
かんちゃん

それは気になりますね!!
その方にそこに行き着いた経緯を詳しく聞きたいほど気になります笑

普段からお菓子、ジュース与えてて偏食なのか、いつもあげてなかったけど何でもいいから食べて、、と藁にもすがる気持ちでお菓子とジュースなのかで全然印象も違いますね💦

ゆか

わかります…
3人育てた義姉がいつもそう言ってますが、ジュースとお菓子に加えてご飯食べないと「おっぱいにする?」と言います…4歳になる3人目の男の子に💧

娘も偏食ですが、食べなくて悩んだときもお菓子は余計に無いな…と思ったので本当に不思議に思います💧

ちゃられ🔰

うちの子は飲み物基本ジュースしか飲みませんでした。
いろんなお茶、いろんな方法を試してみましたがどれも1日250mlも飲めず、水もダメで9ヶ月ごろから便が硬く出にくくなってしまい、上の子がひどい便秘になりました。
ミルクは飲んでいましたが、小児科でミルクは水分とはまた別と言われ、お茶も飲めないのにジュースを飲ませて味を覚えてしまったら余計にお茶を飲まなくなるのでは…とジュースを飲ませることにかなり抵抗がありましたが、浣腸をされ泣きながら硬い便を出す息子を見るのが辛くて辛くて、渋々ジュースを飲ませ始めました。
やっぱりジュースなら飲んでくれるんです。
最近になってやっとお茶も飲めるようになってきたので少しずつジュースをフェードアウトさせてる最中です!
という私みたいなパターンもあるので、何も言わないのが1番かもしれないですね💦
私自身は言われても全然気にしないですし、逆にアドバイスがほしいので自分から話すタイプですが☺️