※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
家族・旦那

義母に対する不満や愚痴は、誰にいいますか?私は、つもりに積もって旦那…

義母に対する不満や愚痴は、誰にいいますか?
私は、つもりに積もって旦那にぶちまけました、旦那は、悪気はないと思うけど、ごめんね。って言うんですが、わたしの中で後味が悪いので言わないようにしたい。。友だちには、極力マイナスな話はしたくないし、叔母に言っても笑って流されます。母は亡くなっていていませんし、父に言っても男だからか、あーそう。とか、まぁそんなもんじゃん?みたいな感じです。
みなさんは、誰に愚痴りますか??

コメント

友人ですね🤔
何故マイナスな話はしたくないんですか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

回答ありがとうございます✨
    仲の良い友だちは2人いるんですが離婚してるので、義母の悪口言ってもあまり分からないかなって思うのと、久しぶりに会った時間なのにって自分が思っちゃうからです😌💦

• 7月29日

退会ユーザー

なるほど!確かにそれら義母の話はしにくい?感じがありますね💦 
    旦那には基本的には言わないようにしています、、、やっぱり自分の親のこと言われると良い気持ちにならない人の方が多いかなあと思うので😥

• 7月29日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

そうですよね😭自分の親を悪く言われたら誰でもイヤですよね。。言ってから自己嫌悪です😔でも、誰かわかる人に聞いてもらいたい、、難しいですね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
まこれん

ごくごく一部の仲のいい友人とお互いの義母の悪口言ってますよー🤣

うちも旦那に一度話したことありますが、怒って義母に電話しようとしたのでそれからはしてません💦
誰か発散できる人がいると楽ですよね。。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

義母の悪口がお互いにある場合は言い合えるので盛り上がっちゃいますね😂

それは、、💦静かに聞いてほしいですよね😅
    うちの旦那はうまくやっていって欲しいみたいで、丸く収めようとするので、当たり障りのない感じでお付き合いしなきゃと思うと苦痛です😓
    週1回夕飯を一緒に食べるんですが、とにかく関わりを減らしたいので最低隔週がいいって言っても、言いにくいみたいです😔
    聞いてもらってすみませんでした😥
    発散できる人ほしいです😭💦

• 7月29日
MAKO

私もストレスに思う事があったので、いよいよ旦那に話しました❗️というか明らかに顔に出てたみたいで、旦那に心配されて、全てをぶち撒けました😂
その後、旦那がフォローを入れたり、庇ってくれたり、少しやり易くはなりました😊義母は相変わらずなので、、😅後味悪くならない所まで旦那と解決に向けて話すのはどうでしょうか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

うちの旦那、そんな細やかな気が利くタイプの人間じゃないので、羨ましいです🥲義母の言動を変に思わないし、まずタバコ吸いながら携帯触ってるんで聞いてない。。😓
    どちらかというと義母の性格を受け継いでいるので、私の言ってることもあんまり分からないみたいです😔イヤな思いさせてごめんは言ってくれても、私が謝ってほしいんじゃないって伝えても、それ以上はなく、それ以外に言える言葉がないとのことです笑 今これを返しながら、旦那も酷いし詰んでるなぁと思いました。笑

ありがとうございました🥲✨

• 7月29日
  • MAKO

MAKO

他の方の回答も見ましたが、週に1回も関わりがあるんですね😞私なら耐えられません。
    そんな中頑張っているフルーツオレさんは素晴らしいですね😭✨
    私の所は旦那も私の親の愚痴を言っているのでお互い様と言う事で互いにストレス発散してます😅やっぱり違う環境で育っているので合う方が珍しいですよね!
    最近は異世界の宇宙人が何か言ってるわ〜、位に思うようにしてます😂本当理解できないので!
    お互い頑張りましょうね😊応援してます📣

• 7月30日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

素晴らしいなんて。。ありがとうございます🥲✨
    お互いに言い合える関係いいですね🥺そりゃあ合う訳ないですよねぇ💦実親子なら、言い返せたりもするんですけど、義理だとやっぱ我慢してモヤモヤしますし。。宇宙人は面白いですw
    お互い頑張りましょ❣️いつか立場が逆転するまで😁

• 7月31日