※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

知り合いができちゃったと言うのが気になります。不妊治療している人には理解されない気持ち。羨ましいけど、頑張っている人にはなかなか訪れないのが悔しいです。

知り合いの、できちゃった〜の言葉にモヤモヤします。
不妊治療した事ない人に気持ちなんかわからないだろうけど。
ただ、できちゃうのが羨ましいだけだと思うけど。
簡単にできちゃっていいね、流産もした事なくて。
なんで頑張ってる人達にはなかなか来てくれなくて
できちゃった、なんて言ってる人にはすぐに来てくれるんだろ

コメント

haa♥

分かります😭
私は不妊治療して4年ほどになります。

仲良かった友達に
2人目作ろーってなって
1回で出来たわ😜って言われて
そこから拒絶してしまいました🤦‍♀️
もう何年も会ってません。笑

そして今日、去年結婚した友達が妊娠したけど流産したって教えてくれて、、
自然妊娠する事がどれだけ奇跡な事か分かってるだけに
凄く悲しかったです。。

ただ、その友達も妊活一周期目での妊娠だったので
私からしたら羨ましい気持ちもありました😭💦
こんな感情になる自分も嫌になりますね。。

  • ぴー

    ぴー

    それわ拒絶してしまいます🥲
    妊活一周期目で妊活って言わないで黙っててほしいと思ってしまいます🥲

    • 7月29日
ままり!

すっごいわかります🥲

私もちょうど昨日仲のいい友人からまだ5ヶ月の子産んだばかりなのに3人目できちゃった〜どうしよう〜、なんて言われてもやもやっと😶‍🌫️

基礎体温とかつけたことないとか言われて、あ〜この人にはきっと大切なことがわからないまま出産して育児行くのだな🤔と可哀想に思いました😇

  • ぴー

    ぴー

    そんな言い方されると嫌な気持ちになります😭
    わかります。
    そんな人は大切な事はなにもわからないままだと思います。

    • 7月29日
a

わかります。正直うらやましいです。
夫が昔デキ婚で失敗してるのでそういう人たちは別の世界の人間として割り切ってます笑

私はちゃんと望んできてもらうぞ!無計画の人よりは絶対に幸せに出来る!と自分を慰めてます…🥲

  • ぴー

    ぴー

    羨ましいですよね、、、

    • 7月29日
🧸

すごく分かります…
できちゃったとか、作るつもりなかったのにとか…
モヤモヤしますよね😑
知り合いに、体外受精すると話したら「大丈夫、私3人とも帝王切開だから」と言われた事があります💦
世の中には不妊治療と帝王切開の違いすらも分からない人もいるんですよ😅

  • ぴー

    ぴー

    作るつもりなくて出来る事がどんなに幸せな事かわかってほしいです笑
    意味がわからなさすぎますね😅

    • 7月29日
うーたん

わかります。すごく、、、
周りの報告いりません、、

  • ぴー

    ぴー

    辛いですよね

    • 7月29日
deleted user

わかります〜!
狙ったらすぐ出来た!とか本当いらない報告ですよね😭💦
簡単にタダで妊娠できるのか!!と驚いてしまいます😂😂

  • ぴー

    ぴー

    こっちは不妊治療してずっと狙ってやってるよ!!!って言ってやりたいくらいです😭

    • 7月29日