※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

一歳の誕生日について。娘の誕生日が、お盆に近い事もあって、両方の実…

一歳の誕生日について。

娘の誕生日が、お盆に近い事もあって、両方の実家でお祝いをしてもらいます。
私の実家ではケーキ食べたりとか、
義実家ではどんなことするか分からず、お餅背負わせるみたいなことちらっと義母がいってました。
旦那に、義実家でどんな事するのか、聞いて、と頼むと
「好きなことやされたったらええねん」と言うだけ。
「いや、内容によって、こっちにも準備することあるかもしれんし、ケーキとか娘が食べれる用の義実家で作った方がいいかとかさぁ」「一歳の誕生日って特別だしいろいろあるやん」と言うと
「そんなに面倒なら、お祝いするなって言ったらいい?」

は???
意味わからん笑
なんで、そんなことなるん。

なにするか、知りたいやん。準備あるじゃん。
やらせたったらええ?
それは、お前の実家だから言えることであって
こっちは、気を使うんだよ!!!

もう、ほんま意味わからん。

結婚って、ストレス多いですね。

コメント

🍊

旦那さん!!!😵
一升餅も義実家で用意してくれるんですかね🤔
何をどこまで準備してくれるか分からなかったら用意しようがないし、別に面倒とか言ってないし、、、😅
旦那さんがそんな感じなら『全部用意してもらってね』って言って任せちゃいます。

  • ちょこ

    ちょこ

    いやほんと、何を考えてるのか😵
    一升餅も、義実家でしないなら、うちの実家でするし、とか、お互いの実家との兼ね合いもあるじゃないですか。
    なにしてくれるか聞くの頼むだけで、そんな返事が返ってくるとか、ほんま意味わからんし、腹立ちますね。

    • 7月29日
  • 🍊

    🍊

    準備も大変なのに何もわかってない😢
    準備してね!って言ってる訳じゃなのに聞く事もできないの😭

    • 7月29日
ゆか

義実家ってほんと気遣いますよね。
準備した方がいいものくらい聞けやってイラッとしました😂

男の人ってほんと親にいつまでも任せっきりですよね。

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと、好きにさせたったらええ、とか、
    なに⁇て感じです。

    たまたま誕生日がお盆近くて、実家帰るからしてもらうだけであって、別に好きにさせたら?て。
    私の気持ちもなにも考えてないです。腹立つ。
    せっかくの一歳の誕生日なのに。

    • 7月29日