※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友が幸せになっているのに自分が幸せを喜べないことや、仕事や家庭の問題で心がつらくなっている悩みを抱えています。

自分が全く不幸だとは思わないけど、お互い母子家庭で苦労してた親友が最近実父母の仲も戻って彼氏できて順風満帆になってる事への余裕がなくてずっと連絡できてないまま。このまま疎遠になっちゃうのかなあ。ここ最近ほんとに心の余裕なさすぎて幸せをよろこんであげたい相手の幸せすら喜べない。
シングルなのも自分のせいだし、母の再婚相手が脳疾患で倒れて、仕事がもうできる体でもなく実家に帰る事以外の選択肢がなく、できてきた貯金ができなくなったのも仕方がないことなのに。

大好きだったし、幸せになってほしいって思う相手だからこそこの感情がでてくるのがつらくて。
こんな最悪な性格私だけでしょうか。このまま感情が戻らなければ疎遠になるんだろうなって感じています。

ここ最近仕事はフルタイムでしないと生きていけないので、頑張っていっていてますが毎日終わると心が虚無になり、声をだして急に大泣きしてしまいます。誰とも家族とも一緒にいたくなくなります。
もっとしんどい人たくさんいるのに弱いなとも思います。

コメント

n

私は親がいないとこからはじまった

ので、小~高校生の時は片親であっても、両親いるとこの同級生なんかなおさらみると吐き気するくらい嫌悪してました😢

うまく説明できないけど、恨みたいわけじゃなくて「なんで自分
はこの道にいなきゃいけなかったんだろう」って感じでした

でもほんとに嘘でもなんでもいいので、周りのちょっとしたことから大きなことまで幸せを祝福してると、不思議なことでいい事が起きた気がしました‪🤔

親はいなかったけど、周りに助けられてるおかげで両親がいる人なんかが逆に味わえない幸せな人生だなって思えてます🥰

ちなみに私も最近まで未婚シングルマザーだったので、余裕なくなってしまうの痛いほどわかります。

自○も本気で何度も考え、実行寸前まで何度もいったりきたりしましたが、保健師さんでもいいのでとにかく頼ることがママさんのためにも、子供のためにも必要です。

1度、精神科の方にいかれてもし適切な診断が出れば診断書をもって生活保護も有りです。

長文失礼しました🙇‍♀️💦