※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18日に実家に行き、26日に症状が出たコロナ陽性。濃厚接触者になるか、家族との関係に不安。感染を恐れず、生活のために働いていたのに、なぜ非難されるのか。

コロナ陽性になってしまいました
その事についてなんですが

18日に実家に行き
症状が出たのが26日です

18日実家のものは濃厚接触者になりますか?
26日ぐらいから姉の子供が熱を出てます

22日姉と姉の子供と妹と妹の子供が遊んだみたいなのですか
妹の子供熱が今出てるみたいです。

妹にもしコロナだったらおまえのせいだつて言われてます
(妹とは全然会ってません)

コロナなんかなりたくてなってるわけじゃないです
生活のために仕事してただけなのに
ここまで言われないといけないんですか

コメント

ママリ

18日に会ったのは誰ですか?
ご両親だけなら姉妹とそのお子さんは濃厚接触者にはなりませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18日は
    両親と姉と姉の子供です
    22日姉と妹があってます

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

それなら少なからず妹さんのお子さんがコロナだったとしてもママリさんには関係ないですよね

• 7月29日

みんなその辺シビアですから、、誰が悪いわけでもないですか、難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですか…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

だいたい陽性と判明した日の2日前から接触した人が濃厚接触者と言われていますよ💡

みう

妹さんはならないだろうし濃厚接触者って発症2日前とかじゃなかったでしたっけ?🤔

もう何処でなってても分からないんだから移ってもしょうがないと思いますよ絶対悪くないです!

🕊

濃厚接触者は発症の2日前なのでならないと思います。
身内にコロナが出た時は密室にマスクなしでいましたが5日前でも濃厚接触者ではありませんでした。

病気になる事まで他人に配慮しなければいけない今の日本は異常だと思います😢そして病気にかかった事を人のせいにする人の気がしれません。
風邪だって特効薬はないんです。妹さんだっていつ自分が感染してもおかしくないんですからみんなもっとお互い様という気持ちを持てれば人を責める事もなくなるのにと思っています😔
質問者様が悪いなんて事は絶対にないのであまり気を落とさないで下さいね。

定義で言えば濃厚接触者ではないと思います。

よく分からないんですが、同じようなタイミングで熱出したら誰が最初か分からなくないですか?😅そもそも発症するかどうかも、発症するスピードも人によるので最初に熱出した人がうつしたとも限りませんし。。。。

ママリ

妹ムカつきますね😅

コロナ罹りたくないなら、、
誰にも会わず家にいろよと思っちゃいます…

誰かと会う以上はリスクは必ずあるんだから
それが嫌な人はずっと家にこもっててほしいです…

ははぐま

私もコロナに感染しました。

発症の2日前から接触した人が濃厚接触者になりますので、26日から症状が出たならご実家の方は濃厚接触者にならないと思います。
お大事になさってください。