※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後4ヶ月で生理が不規則。5回目の生理でナプキンに血がつかず、トイレで血が確認。2人目希望で避妊せず。不正出血かどうか心配。

産後の生理と妊活について

現在産後4ヶ月で、完母ですが生理は産後1ヶ月半の頃から再開しました。
初めは2週間おきだったり40日おきでバラバラで
今回の生理が5回目の生理になるんですが、
前回の生理から33日ラルーン予測で遅れること3日程でした。

今日その5回目の生理が来たかと思いナプキンを着けたのですが、ナプキンには血が着いておらず
トイレットペーパーで拭くと血が着くという状態です。

ちなみに、2人目を早めに希望しており、避妊はしていません。
この場合これは不正出血にあたるものと考えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

明日くらいまで様子をみられては?

産後8か月、生理再開前の産後初排卵で妊娠して年子の母してる私が言えることじゃないかもしれませんが、、、

離乳食もこれからだし、子どもも大きくなるし、もう少し生理が定期的にくるようになるまで待った方がお身体のためにも良い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    明日まで様子見てみようと思います。

2学年差で出来ればいいな〜と思っているのでもう少し妊活についても考えてみようと思います😌

• 7月29日