※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私の会社は一斉の夏休みは無く、各自8月から9月くらいに平日だいたい3.4…

私の会社は一斉の夏休みは無く、各自8月から9月くらいに平日だいたい3.4日休んで土日とあわせて連休にするみたいな感じです。
8月の希望休みを聞かれたので10日から13日休みたいと希望を チームのすぐ機嫌悪くなる独身おばさんリーダーに伝えたらそれが地雷を踏んでしまったみたいで笑
というのも6月、7月が2歳の息子がRSになったりで1週間とか休んだりしていて仕事が溜まって同じチームのそのおばさんともう1人の同い年の独身の方にシワ寄せが来ていて、、
挙げ句の果てにおばさんの機嫌の悪い時に私が長期休みの希望を伝えたのでとても機嫌が悪くなったようで、、笑
今日もう1人の同い年の独身の方から
「休むのはいいけど、何日も休むんだったらもっと前から言っててほしい、仕事の調整とかもあるし 親が死んだとかなら仕方ないけど でもまあ8/10から13休めるように仕事頑張って処理しましょう」みたいに言われ、、
私も充分、非があるし 先月から休んで迷惑かけてるのも分かっていてその話されてたときは納得してたんですが、、笑
家に帰って思いだすたびに
なんであいつらにこんな気使わなあかんねん そんな前から長期休むとか決めてへんし プライベート介入される必要あるのか?と
イライラします笑

その話されたときはもう休み希望の日も出勤にしようかなとも思ったのですが今思うと 旦那もお盆休みだし息子も保育園預かってはくれるけどお休みの子も多いし、、と色々とモヤモヤ葛藤しています笑

このモヤモヤをただ吐き出したくてまとまりない文章ですみません笑

最近職場と家庭の両立のバランスが難しいです😱

コメント