※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
ココロ・悩み

赤ちゃんがグズったので抱っこしてしまいました。泣いたら抱っこしてもいいのでしょうか?ワンオペ育児が辛いです。実家に帰りたいです。

ああ…。可哀想な事したなあ。
毎日、朝寝・昼寝30分づつしか寝ないから究極に眠むすぎたのかな。今日は最初からグズった。
いつもはトントンすれば落ち着いて眠りに入ってくれるけど今日はそうはいかなくて、私もトントンで寝かせる事に意地になってギャン泣きを27分もさせてしまった…。抱っこして欲しかっただろうに。

安心させてあげる方がきっとグッスリ眠れるよね。
ごめんね😞

抱き癖がつくとか言うけど、泣いたらその都度抱っこでいいのかな?(´・ω・`)

ああ〜ワンオペ育児が辛すぎるよ😭
実家に帰りたい…

コメント

抱っこ癖つくの心配になりますよね。
結局はやめさせる時もお互い辛いですし。

でも保健所の方、産院の助産師さん達は、泣いたらその都度抱っこして安心させてあげてねって言ってました。

私の子供も日中ほとんど寝ず、15分とかです。

夜は上の子も居て色んな事やらなきゃいけないから
あやしながらも、ギャン泣きさせています。
で本当に限界なんだろうな…と言うところで抱っこしてあげるとそのまますぐ寝付いてくれます。

ワンオペ育児辛いですよね。
みんなにちゃんとしてあげたい。気持ちもありますし。

無理しないでくださいね

• K.R

K.R

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

やっぱり泣いたらその都度抱っこしてあげる方が安心できて良いですよね😔
    まだ生まれてきて3ヶ月しか経ってないですもんね。色んな事に不安や恐怖をもって当然ですね。トントンじゃダメそうならその都度抱っこしてあげようと思います。

日中15分づつを何回かで寝てくれますか?

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    色々思うことありますが
    その都度まだ生まれてきてこのくらいなんだもんな…って思います。

上の子保育園送迎で車の中で2回寝ます
    家にいる時は10分くらい寝るか寝ないかって感じです

• 7月29日
  • K.R

K.R

はじめてのママリ🔰さん
    も産まれたばかりの子がいらっしゃるのですか?‪(*ˊᵕˋ* )

午前中は基本一人で指しゃぶりして寝付くのですが、午後になるとグズグズ始まってしまったり横に寝ると覚醒してしまったりで思ったように寝させられなくて💦

トータル30分しか寝ないなら、夕方少し寝かせてもいいのかな?🤔など色々考えています。
    寝なさ過ぎも赤ちゃんが疲れて夜寝ない原因だと聞いた事あるので。

• 7月29日

退会ユーザー

今6ヶ月の子がいます!

うちの子も初めは指しゃぶりとかで寝てたのですがだんだん寝なくなりました…

昼間寝なさ過ぎも良くないかなって私も思いました!
    でも昼間寝かせすぎるのも夜影響するからちゃんと1時間?とかで起こしてねって保健所の人に言われました…

でもここ最近
    昼間寝なさすぎると
    夜もぐずぐずすごいんですけどね…
    子供とのわたしお互いに寝不足な感じになってます笑

• 7月29日