※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
妊娠・出産

ヨダレつわりで休職したいが、旦那が理解してくれず、仕事が無理。どう説得すればいいか悩んでいます。

ヨダレつわりが辛くて休職したいのですが、旦那が理解してくれません。
吐いてないから大丈夫、ご飯食べれてるから大丈夫と思っている様です。
職場が同じで人数が少なく退職者や育児休暇中の人もいて休みにくいのは確かですが、ヨダレが出続けて仕事は無理です😭
説得というか、どうしたら理解してもらえますかね?

コメント

ありんこ

旦那さんの理解より病院で先生に診断書書いてもらいましょう。

そんなに理解がない旦那さんならウソでも
「お腹が張りやすくなってるから休めと言われた」というとか。

というかそんな旦那さんでこれから先大丈夫ですか😓💦

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そのつもりです😂
    ですが、明日が初診なんですがそれでも診断書貰えますか?

多分、今までヨダレつわりの前にゲロゲロしてたのでまだまだ大丈夫だと思っているんだと思います!
    家事とかは率先してくれてますけど、仕事にアナを空けたくないんですかね?(同じ職場なので)

• 7月28日
  • ありんこ

ありんこ

普通の病気とかなら経過とかみないといけないので初診では無理かもですが産婦人科ですし。

つわりの程度は内診でわかるものでもないので妊婦さんの休みたい、という意思を尊重してくれると思います

• 7月28日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ありがとうございます!
    無事、診断書頂き休む事になりました!

• 7月30日
はじめてのママリ

旦那さんはなんで休職しちゃダメって仰ってるんですか?
トピ主さんが休職するの止める理由がよく分からなくて💦
確かによだれづわりってちょっと理解してもらいづらいかもですね。。
私もよだれづわりでした🤤
程度によるんですかね?
私は常にレモン水飲んで口をスッキリさせたり、飴舐めたりしてました。
コロナ前だったんですが、マスクもしてました!
在宅ワークにするとかむずかしいんですかね?
私は15週くらいからは出社と在宅を半々にして、コロナが出始めた頃には完全在宅にしてもらいました。

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

病院勤務なので在宅ワークとかは無理なんです😭
    常に患者さんやスタッフと会話したりしないといけないので、余計無理なんです😭

昨日までは量も少なくどうにか耐えていましたが今日の午後から急増してやばいです😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ヨダレ悪阻ホントに辛いですよね😭😭
先生から診断書もらうのが一番かなと思います!
悪阻で辛くて仕事にならないと言えば診断書は書いてもらえるかなと😫

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

アドバイスありがとうございました!
    みなさんが仰る通り、診断書もらい休む事になりました。

• 7月30日
やま

理解無い旦那さんで聞いてて腹立ちます。病院で診断書書いてもらいましょ!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

アドバイスありがとうございます🙏
    診断書出してもらい、休む事になりました。結局旦那も理解してくれました!

• 7月30日