※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16歳の妊娠8ヶ月で男の子を育てる心構えについて教えてほしいです

16歳の妊娠8ヶ月です。
歳のこともあり、不安が沢山なのですが男の子を育てる上で大切なこと、心構えなど教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は注意しても9割は聞こえてないと思った方がいいと聞きました😂だから言うこと聞かなくてもそういう生き物だと割り切るのが大事(自分が辛くならないためにも)だそうです😅
たしかに何度も何度も同じこと注意してます😅
あとは男女問わずですが、性教育はしっかりしてあげたいなと思ってます!

はじめてのママリ

まだお若いので、周りの友達たちとは全く違う生活になることを覚悟して、親としての自覚を持つことがなにより大切だと思います☺️❤️
男の子可愛いですよー😍
お身体大切にしてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

男の子じゃなく女の子を育ててますが、姉の子が男の子で自分の子と比較するとやっぱり遊び方で大人しいのは女の子です😂
動き回るようになってから小学校入ってからとどんどん理解しがたい行動をします😂
家の中や服が汚れるのは当たり前、掃除しても掃除が追いつかないのが当たり前と思った方がいいと思います!
あと、物をすぐ壊す気がします笑