※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
ココロ・悩み

義実家との関係が嫌で、義母や義姉、旦那が前の嫁の悪口を言うのが耐えられない。義実家での期待や結婚式の話も進まず、義実家を継ぐために結婚したわけではない。他を探すことを提案したが、言い過ぎたか心配。

最近、義実家と関わるのが嫌で仕方ありません。
原因は、旦那は再婚、私は初婚なんですが、義実家に行けば義母、義姉、旦那と3人で前の嫁の悪口を言っている。嫌でも聞こえてくる。

転勤族なので同居はしていませんが、旦那にいずれ義実家で義母の介護をして欲しいと言われたり、
そのくせ私の両親には興味無し。

義実家で家で仕事をしているから、私がそれを継ぎ、旦那が定年で退職するまで手伝って欲しい。

私達の結婚式の話は進まない。

私は義実家を継ぐために結婚したわけじゃありませんから。それが嫌なら他探せって話したんですが、言い過ぎですか??

コメント

みゆマミーず

うちも結婚する前元嫁のことを義理妹と義理親がいってました。
嫌なかんじでした。そのあと、義理妹が分かれ義理妹の元旦那をわるくいってました。

• 愛菜

愛菜

なんか聞いてて嫌ですよね。子供産まれてからも悪口聞くようならたまりませんね。。

• 9月20日
necoQ

義家族はさておき…その様子だと、旦那さんの考え方って今後も変わらないと思うんですが、これから大変ぢゃないですか?しかもまだ結婚の話が進まないって…あと少しで産まれちゃうのに、どうなるんですか?その心配はないんですかね…?

• 愛菜

愛菜

入籍はしています。進まないのは結婚式の話なんです。身内の不幸があったので式がまだなんです。

• 9月20日
ぽん

私は義実家を継ぐために結婚したわけじゃない。
その通りです!!
曖昧にしとくより、それくらいハッキリ言ってやったほうが絶対にいいと思います。
かっこいいです٩(●˙▽˙●)۶✨✨✨
嫌ですね、過去の話をネチネチと。
過去より今が大切なのに。
もっと他に考えるべきことがあるのを自覚していただきたいですね。

• 愛菜

愛菜

そうなんです。離婚してるのもわかるし帰省するたびにネチネチ煩くて、前にいつまで私は悪口聞いてなきゃいけないんですか?と義姉と、義母には言ったんです。
    それなのに、、、これから家族も増えるのにって感じでした。。

• 9月20日
じゅじゅママ

悪口ばっかり言ってる人って本当いやですよね!!うちの子は義両親もそうです!!
暇さえあればご近所のババァ〜が…お向かいの人は…お兄ちゃんの嫁は…ってずーっと言ってきます。
困りますよね💔ほんと。きっと私が帰ったらまた私の悪口でも始まるんだろーな。とか勝手に思ったり…
嫌なものは嫌ってハッキリ言っておいていいと思いますよ?結婚したらそれわかってて結婚したくせに…なんて言われたら腹立たしいし!!!

• 愛菜

愛菜

本当に聞いてて嫌ですね。。もう入籍はしていますが、もう少しで子供もうまれるんだからって感じです。最近、嫌われても良いかなぁ〜と思っていて、強めに言い返してるんですが、なんだか人間関係難しいですね。。

• 9月20日
michi_huca

義妹さんが離婚してるなら、義妹が介護すればいいですよね。
親子なんだから。

どうしても嫁に介護してって言うならそれだけのお金は用意してほしいですよね。
ただで面倒見てもらえると思わないでほしいです。
旦那さん…結婚する前にその話してくれましたか??
結婚してからそんなこと言われるのイヤですね…。

あたしは看護師なので、義両親から何かあったら頼むね〜、何かあっても安心だな〜、ことたまに言われますがスルーしてます。