※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

6週目から具合悪くなり、喉の違和感や胃のムカつきがあります。吐くほどではないが、だるくて寝てばかりです。

5週目まではつわりもなく6週目になった途端具合悪いとかありましたか?
なんか、喉の違和感はありますし、胃のムカつきも若干出てきてますが、そんなに吐くほどでもなく、何でも食べれるのですが、前回はそんなにひどくなかったので、今回もそこまでひどくないとは思うんですが、起きて動いてるのがだるくて、寝てばかりです。

コメント

ao

ありますよ。
一人目は4週目から、二人目は7週目から悪阻が始まりました。

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    私はつわりがないので赤ちゃん本当に元気なのか疑問で仕方ないです。

• 7月28日
  • ao

ao

悪阻が無くても元気な赤ちゃんを産んでる人はいるので、悪阻の有無が赤ちゃんの元気さのバロメーター代わりにはならないと思います。
    むしろ、無い方が自身の健康状態をキープ出来て、赤ちゃんに心を砕くことができる時間を有意義に過ごせそうです😃
    一人目悪阻あり、二人目悪阻なしなど、人によって出方は違うようなので余り心配し過ぎないで次回の健診まで乗り切ってください👌

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます!
    そうですね!なんかつわりないと心配なとこもありますけど、でもなるようにしか、ならないので。

• 7月28日