※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義理妹が来週地方から帰省予定でしたが、先週末旦那さんがコロナ陽性で…

義理妹が来週地方から帰省予定でしたが、先週末旦那さんがコロナ陽性で帰省が一週間先延ばしになったと連絡がありました、、
こちらはもう生産期👶で元々旦那の仕事の調整が全部付かず1人目のお世話に義実家にも頼る予定なのに中止でなく延期の様子、、
普通帰省は中止にならないのが普通ですか、、😓?
陰性を確認してから来るのかは分かりませんが、、

コメント

のんの

旦那さんがコロナ陽性だったのに、延期😵?!しかもたった一週間って、、、義両親は何も言わないのでしょうか?私もそれほど神経質になってる方ではありませんが、そもそもPCR検査自体の精度もどうなのかって言われてる中で会いたくないです😵
義両親に相談してみてはどうでしょうか?もし義妹が来るなら、どうしても心配なので産後お世話になるのはやめにしたいと、、、そこまで言えばわかってくれると思いますが、本当はご主人からはっきり中止にしてくれと言ってもらえると一番いいんですけどね😭

• ママり

ママり

やっぱり延期?!ってなりますよね😂💦
    何なら義両親からそういう話しがありました、、
    双方楽しみにし過ぎているのと義実家はみんなコロナワクチン打てているからか私達家族のことまで頭が回っていないようです、、
    やっぱり一週間如きじゃ不安は尽きないですよね💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

病院からコロナ感染者が身内に出て接触したら病院に行けなくなるから、1週間経っていようが娘を実家にお願いできない。
妹家族全員の陰性が確認できないなら娘を預けれない。
もし預けてる間に娘や義母が感染したらどうするのか?
旦那さんも病院には行けないし退院しても娘に会えなくなる。
旦那さんに説明して、帰省をやめてもらうか今からでもママの実家に頼れないですか?
それが無理なら無理にでも旦那さんに仕事を休んでもらうぐらいしないと怖すぎます……