※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お仕事

上司に手術日と有給の相談をしたが無視された。健康診断の場所移動も報告しても反応なし。どうすればよかったでしょうか?

下の一歳の子が来月脂腺母斑除去のため手術入院する事になりました。
上司は本社で直接会えないし、手術日が決まった時は上司が休みだったためメールでざっくり説明してまた電話したいのでお時間頂いてもよろしいですか?
と送っていたけど無視。
その後既読がわかる社内用LINEみたいなのに、お忙しいようなのでこちらで失礼しますと電話で話そうとした、有給の取得したい日にちと会社の健康診断がかぶってしまってたため、手術日と重なっていない本社で受診していいかと確認しても、既読のまま無視
痺れを切らせて有給の紙を本社に送って健康診断担当の従業員に場所移動の依頼をしました。
そして、その事も社内用LINE的なもので報告しましたが無視でした。
どうするのが正解だったのでしょう?
育休明けで常識がわからなくなりました💦💦

コメント

電話の時間か、直接お話の時間を作ってほしいと伝えいつ平気か聞き、
その日それでおしまい。

平気と言われた日、電話か直接会うか平気と言われた方で、既読無視されたこと全てきいたり、伝えたりするってしたらどうですか?

メールやラインは考え方が古ければ、特に非常識と思われるのかなと思いました。