※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

予定帝王切開を39週以降にしたい理由について知りたいです。

予定帝王切開でご出産される(もしくはされた)方で
帝王切開を39週◯日に予定している(された)方はいらっしゃいますか???

こればかりは赤ちゃん次第とは分かっているのですが、
もちろん安全第一で叶うのならば帝王切開の日を39週以降にしたい理由がありまして。。。
だいたい38週までにと聞いていますが実際どうなのか知りたくて質問させていただきました。

コメント

jasmine

38wの週に予定入れられました。39wだと陣痛が先に来てしまう可能性が高いし経産婦だと尚更だそうで。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。
    やはり、そうなんですね!
    陣痛がきたらきたで、緊急帝王切開になってもいいから待ちたいくらいです😂
    ご回答ありがとうございました!

• 7月28日
  • jasmine

jasmine

仮に最初に陣痛が来て緊急帝王切開になったら対応するのが大変だからだと思います。夜中に陣痛きて先生捕まらなくて点滴で何とか朝までもたせたとか聞いた事はありますが。私も選べるなら選びたかったんですが病院からの指定日だったので😥

• 7月28日

40週で上の子出産してます!
ギリギリまで自然で産む予定だったので(^^)

下の子は38週〜好きな日でいいよとか言われて、大安の日を選んだので38週で産んでます^^

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊
    上の子は帝王切開だったけれど下の子は普通分娩のご予定だった(が40週で帝王切開)ということですか?🙂
    私も1人目が40週過ぎての緊急帝王切開で、2人目もできるだけ待ちたいのですが、自然分娩も可能なんですかね😣

• 7月28日
きいろキリン

帝王切開の予定です。病院から37週になったらと言われてます。38週以降だと陣痛がくると困るからだそうです(^ー^)

はじめてのママリ

40w3dで緊急帝王切開しました!
自然分娩希望だったので、ギリギリまで待ちました!
促進剤打って陣痛きましたが赤ちゃん降りてこず緊急帝王切開しました!