※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育標準時間で働く予定ですが、会社の勤務時間が規定と異なる場合、月120時間を超える可能性がありますか?

保育標準時間で9:30〜17:00で来月から働く予定です。
市の規定で週30時間、月120時間という決まりがあるのですが拘束時間が1日7.5時間で週4日勤務なので規定ギリギリです。
勤務内定証明書はその時間通りなのですが私の入社する会社は暇な時期だと14時や16時などで皆帰りになったりします。
勤務証明書が月120時間になっていれば問題ないですか?
忙しい時期だと残業があったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤込みの週30時間なので、通勤時間足せば規定の範囲内になるんじゃないでしょうか😊
会社には時間通りに就労証明書を書いてもらって、役所でOKが出れば早く仕事上がったりしても問題ないですよ!
私も心配で保育園の先生に相談したら「一度通っちゃえばこっちの物だからそんなにきっちり考えなくても大丈夫ですよ」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    通勤時間足せば確かに超えます☺️
    問題無いなら良かったです!!
    市役所は何時に早上がりしたなんて把握してないですよね😄
    安心しましたありがとうございます😊

• 7月28日