※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近息子がママに離れなくなり、ストレスが溜まっている。成長のサインか気になる。

ボヤキです。
最近子供の相手ちゃんとしてあげれてないのかなぁー
朝から寝るまでワンオペで、息子もずーっとママママって、一人遊びできません😓私が離れるとすぐに私を呼びにきて、その場に座らせて、少ししたら私が離れて家事して、それに気づいて連れ戻されて、、😭
家事なんて後回し!とかできる性格じゃないので、どうしても息子の起きてる時にやってしまうし、ストレスも溜まってきちゃうから、昼寝中はダラダラ過ごしたくなっちゃうし、、
ここ最近急にママママーって離れなくなりました💦これから成長してくくサインなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じでした💦
首が動くようになった頃から
少し離れるとすぐ泣かれ
ハイハイや歩き始めれば
常についてきてて、
一緒に遊んでても
自分はすぐに飽きて
他のおもちゃのとこに行って
少し離れればママ一緒に遊ぼー!って連呼され続けて
集中力も全然持たないタイプ
なのかひとり遊びが全く
できない子で、
テレビを見せてないので
下の子が生まれてから
ストレスが半端なくて
放置はじめました(笑)

遊ぼー!と言われても
おもちゃの部屋行ってごらん!
とか今忙しいから
先に遊んでてくれるー?と
呼びかけるようにして
基本近づかないようにしてたら
最近はひとり遊びも
下の子と2人で遊ぶことが
増えて楽チンになりました😂

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    声かけが、全く同じです笑😂
    うちは、バンバンTV見せてるのですが、テレビも制限なく見せすぎると本人も飽きるみたいですぐこっち来ちゃってTV効果も薄れてきてます😂
    おもちゃで遊んでてごらん!とか私もしょっちゅう言ってます😩‼️
    相手してなくはないのに、あまりにもママママだから、常に待たせてるみたいで、いつも色々せかせか家事終わらせてます😭😭監視されてる気分です😩

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子がうちに遊びにきても
    全くママに見向きもせずに
    黙々とひとり遊びしてて
    すごくない?!と話ししてたら
    うーん、しいて言うなら
    うちは子供との遊び方が
    わかんないから放置なんだよね〜
    って会話でそうか!私は構いすぎなんだ!
    と感じて始めました😂

    わかります、、、
    何してても
    ゆっくりしてられなくて
    焦りますよね😱

    • 7月28日