※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊活

不妊治療中でワクチン接種に悩んでいます。医師は移植後が良いと言いますが、皆さんはどう思いますか?

妊活中、妊娠中、不妊治療中の方の
ご意見お伺いしたいです…!✨

現在不妊治療中で、来月移植予定です。
今日からホルモン剤も使用予定です🕊

来週コロナワクチンの予約をしています。
皆さんワクチン受けられますか?
色々な情報があり、怖くて悩んでいます。
キャンセルするなら病院側に迷惑が掛からないよう
早めに連絡しないとと思い、ぐるぐる悩んでいます。

お薬飲んでいる時にワクチン打つのってなんだか
大丈夫か怖くて😵‍💫かと言って、妊娠が分かってから
打つもの大丈夫なのか、永遠と悩むんじゃないかと
思ってしまっています。

先生からは来週打っても大丈夫だけど、
お薬を飲んでいて影響がないか心配ってことなら、
今回の移植の結果が出てから考えても良いよと
言われています。

皆さんどうなさいますか?またどうなさってますか?
最終的に自己判断なのは承知の上でご意見伺いたいです。

ご批判やお叱り等のコメントお控えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

k❤︎

私だったら妊活中の間に打ち終わりたいですね😣‼️
妊娠してからでも大丈夫と言われてますがなんかやっぱり怖いので😱💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    妊娠中の接種も悩んでしまいますよね😵‍💫aさんはお子さん出産なさってからの接種予定ですか🙂??

• 7月29日
ままり

日本産婦人科学会も生殖器学会も妊娠前の接種を推奨しています✨
妊娠中、副反応で熱が出たら辛いので妊娠前がいいかと思います☺️
不妊治療の先生が移植結果が出てから考えていいと言っているからその結果が出てから接種でいいかなと思います🤔

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    そうですよね…推奨されてますよね😢ただ移植周期はホルモン剤をたくさん飲む予定なので、大丈夫なのか心配で😵‍💫
    先生も新しいワクチンだから絶対大丈夫とは言ってあげられないと言われ…ますます怖くなりました💧
    ままりさんはもう打たれましたか🙂??

• 7月29日
  • ままり

ままり

妊婦の重症化リスクが高く、妊娠中にコロナに感染したら最悪赤ちゃんを諦めなては行けないと考えると前向きに接種を検討してますが、今ワクチン不足で私の住んでる地域ではそもそも予約が取れません😣
    やはり妊娠中に接種するのは不安な気持ちがあります。なので出来れば妊娠前に接種したかったです😅
    また、添加物について色々言われてますが塩化カリウムとかは点滴に普通に入ってる成分ですよ☺️デマに惑わされず、学会や論文など確かなところから情報収集されてください✨

• 7月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😵‍💫
    妊婦さんも少し優先して打てるようにして欲しいですね😢
    主人が医療従事者なので、私が色々と悩んでいるとデマに惑わされるな!と怒られます💦でも本当にそうですよね。何が正しくて何が間違っているのか、最終的には自己判断なのだからちゃんと自分で確かなところから情報収集すべきですよね😌
    打つことしか選択肢になく予約しましたが、ファイザーはまだ治験中であるとか実際にワクチン接種後に原因不明で亡くなっている方がいらっしゃるニュースを見てると100%安全なワクチンではないんだなと思い知らされます。(どのワクチンもそうだと思いますが😅)
    ままりさんは予約が取れ次第接種されますか?
    現在移植周期で、ワクチンを打って副反応で発熱が出たとしてもクリニックに入ることは出来ないので、その点だけ注意して決めてくださいと言われたので、今回の移植がどうなるか分かってからの接種にしようかと思っています🎀

• 7月29日
  • ままり

ままり

私も主人が医療従事者です🤗
    日本では1日0.003%の人が何もしなくても亡くなっていて、ワクチン接種後の死亡率は0.001%以下なので死亡率が上がってるわけではないです!接種する人が増えれば増えるほど亡くなる方が出るのも不思議ではないと思いますよ🤔
    予約が取れたら接種したいと思ってますが、2回目の副反応が怖いので1回だけ接種にしようかなーと迷ってます😅
    ご主人や先生と相談して後悔のない選択をしてくださいね✨

• 7月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    接種1回でも多少の抗体は出来るのでしょうか?2回目の副反応、若ければ若いほど大変と聞きますもんね…発熱してる方も多いようですし💧
    心配ですよね。
    ご主人医療従事者なんですね!一緒ですね🙂
    医療従事者だともうご主人はワクチン完了されてますか?
    うちの主人は自分が無事にワクチン完了してるからか、接種しないなんて考えられない!と完全に私の心配を否定してきます😵‍💫

• 7月29日
第二子きてほしい!

私は打たないです💦
私も打とうと思って不安だからネットで成分とか調べたんですけど、体にあまり良くないかなと思って😭不妊の噂もありますし、最悪産んでからの方がいいかなと思います。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    画像までありがとうございます😭初めて見ました😳
    こんなに悪い成分が…唖然としました。これを接種しろと推奨してるだなんて😵‍💫💧
    怖いですよね。妊婦さんは感染すると重症化率が高いと言われているのでそれもそれで怖くもあるんですが…😢
    今ももちろんそうだと思うのですが、妊娠中は今まで以上に感染対策をされて気をつける感じにされますか??

• 7月29日
白うさぎ

先週1回目を打ちました!
2〜3歳差で二人目ほしくて、年末〜来年には妊活したかったので、妊娠前に打ててよかったなぁと個人的には考えてます^ ^
妊娠中も12w〜打てるワクチンですが、妊娠中はつわりとかマイナートラブルも多いので、打つのであれば妊娠前がよいと思います。

私の旦那が勤める病院では、今コロナにかかってる高齢者は、ワクチン未接種がほとんどな状態らしく、ワクチンの効果が出ているようです。妊娠中の重症化リスクと天秤にかけて考えるほうがいいですね。