※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユケン
妊娠・出産

シングルベッドで赤ちゃんと夫婦の3人で寝ている方、赤ちゃんを真ん中に寝かせる時のベッドの境目について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?端に寝かせている方も教えてください。

シングルベッドに赤ちゃんと夫婦の3人で寝ている方教えてください

第一子妊娠中です
シングルベッドを2台くっ付けて寝ています
赤ちゃんが産まれたら真ん中に赤ちゃんを寝かせようかと思っているのですが、ベッドの境目に何を敷いたらいいか悩んでいます
皆さんはどうされていますか?
真ん中ではなく端に赤ちゃんを寝かせている方もどうしているか教えていただけたらと思います

よろしくお願いします

コメント

ママリ

ベッドの隙間パッド?を楽天で買って使ってます!
買うまでは私が境目の痛い所で寝て赤ちゃんは落下防止で壁側に寝かせてました!!

• マユケン

マユケン

隙間パッドの上の寝心地はどうですか?
    またその上にカバーなどはしていますか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

シングル+シングルならキングサイズのカバーとかできそうですよね!
    うちはシングル+ダブルになったのでもうカバーの上からパッドにしてます💦
    寝心地はずっとその上で寝ているとちょっと痛いです😅💧
    やっぱり多少なりとも段差があるので💦💦

• 7月28日
ママリ

落ちたら怖いので真ん中に寝てました。
うちは冬生まれだったので毛布を4つに畳んでフカフカにしたところに寝てました🙆‍♀️
背中スイッチがすごくて硬いところでは寝てくれなかったので😅💦

• マユケン

マユケン

背中スイッチ対策も必要ですね(^^;
    でもいろいろ見てると固めのほうがいいとの情報もあって悩むところです

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

固めがいいとわたしも聞いてましたが、まず寝なかったのでフカフカにしてました笑
    寝返り遅くなるとか言われてますけど息子の成長は健康優良児と言われるほど全く問題ないですよ〜☺️

• 7月28日
みい

境目につけるものが売ってますよ!
わたしはまだベットにしてませんがベット買ったら絶対に買おうと思ってます_(:3 」∠)_

• マユケン

マユケン

そんなによさそうな商品なんですね
    検討します

• 7月28日
うさ

うちは、片方のシングルベッドの高さを高くして
家の壁 赤ちゃん ベッドの壁
みたいにしてました!

• マユケン

マユケン

ベッドの高さを高くですか
    参考にさせていただきます

• 7月28日
ももた🍑

ベットではないですが、我が家は和室にシングル(マットレス・敷布団)2つです!
マットレスに対して横向きに敷布団を置いて寝ています☁️

• マユケン

マユケン

配置を変えてみるのもありなんですね

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

隙間パッドしてますがずれてきちゃうので、ベッドの並べ方を90度回して真ん中が隙間にならないようにしてます!
シングル2つならほぼ正方形なので広さも変わらないしオススメですー✨

端っこは片方壁に隣接してるのでそっちに子供が寝る場合もあります😊

• マユケン

マユケン

その発想はなかったです
    一度試してみたいと思います

• 7月28日