※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

生理が遅れており、基礎体温が低い状況ですが、妊娠の可能性や化学流産の可能性が気になります。妊娠検査薬で確認することを検討していますが、勇気が出ません。

2人目妊活中のものです🙇‍♀️

生理予定日から5日たちましたが、生理が来ません。
いつも生理はぴったりか1日後にきて、5日間で終わります。なので、いつもなら生理が終わる頃なんですが、まだきてません。。
謎の頭痛や、腰の痛み、火照りなどがあって、妊娠したかも!と思ったのですが、今朝基礎体温が36.15まで下がってました。今病院で排卵誘発をかけながら妊活してたのですが、前回の生理の時息子が高熱を出して病院にいけず、今回は妊活お休みしよう思って、基礎体温測ってなかったので、昨日までの体温はわかりません。。今朝なんとなく測ってみたら低くてショックでした。

基礎体温が低いのになぜ生理がこないのでしょうか。
下がったのは一時的なものなんでしょうか?
それとも化学流産で生理が遅れてるとか?
妊娠の可能性はあるのでしょうか。

妊娠検査薬をすればはっきりするのは分かるのですが、陰性を見るのが怖くて勇気が出ません。。😢

コメント

ななな

今朝だけ測ったなら、たまたま今月は排卵日が遅れてて今日基礎体温が下がったのかもしれないですね💦
今日か明日には生理がくるのかもしれないです😭
こればかりは生理が来るか検査薬使うかしないと分からないですが…

陰性見るの怖いですよね😢

• mayuna

mayuna

やっぱり妊娠の可能性は無いですかね。。
    排卵予定日10日だったので、これから生理来るとしたらかなり排卵遅れてますよね💦

• 7月28日
  • ななな

ななな

ちゃんと測れてなかったりしてたら、とか今日だけのデータだし何とも言えないですよね😭😭

4〜5日くらい遅れちゃったんでしょうかね😣

でも生理が来るか検査薬使うまでは分からないですよ!!

• 7月28日
  • mayuna

mayuna

一応2回測ったんですが、2回とも36.15でした💦
    有り得ないですよね。
    期待せずに生理が来るのを待ちます😢

• 7月28日