※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

オリンピックを見て、自分の存在や将来に不安を感じています。毎日のモチベーションや自分の可能性について悩んでいます。手術を控え、子供がいる専業主婦です。皆さんはどのように生きていますか?

オリンピック見てると
自分ってなんなんだろうって
みんな頑張って努力してがむしゃらで
自分もこんなんじゃダメだなって思うし、すごい感動するし勇気もらえるのですが
自分がちっぽけすぎて焦ります

自分には何ができるんだろ、、
これから生きていくのが怖いって思ってました
手術も控えています
子供は4歳です
専業主婦です

みなさんは毎日どんなモチベーション?で生きて居ますか?
自分には何ができるのか、広い目で見たら自分ってすごいちっぽけだし無力だなって思います、、

コメント

ママリ

自分がちっぽけなのを認識して、でも勇気や元気をもらうことで「よし、これからも頑張ろう」と思える人もいるのではないでしょうか?
私は何もせず単純に楽しんで見てるだけですが笑
若い人が頑張ってるの見るの良いですね〜!
手術頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
毎日お疲れ様です!

わかります!
オリンピックではないのですが時々私何してるんだろう。。。このままでいいのかなと不安になります。
"いや、子供を産み育ててる時点ですごいよ汗"と言ってもらったおかげで過ごして自己肯定感が上がりました。
ままりさんも毎日頑張ってらっしゃるじゃないですか!!
専業でも兼業でも母はすごい!偉大です!

mamari

オリンピックに出る人達は、努力&持って生まれた素質だと思ってます☺️‼️
確かに自分ってちっぽけだなぁ!と感じます
確かに感動するし勇気ももらえて、子育てや自分の好きなこと、出来ることを頑張ろうって思えます❤

手術は不安ですよね💦

ぴぴ

すっごくよくわかります!
私も今朝ふとそんなことを考えてました😭
結婚する前は好きな仕事しててましたが、今は家庭が優先で特に必要ともされていない。
つらいなーと思うこと多いですが小さな目標作りながらなんとか日々乗り切ってる感じです!
人と比べず自分は自分!って思って自分にしか見えない視点を探して生活していくようにしてます。
まずは手術成功を目標に無理なさらずに!!

ブルブル

オリンピック観ないので、その感情は、分かりませんが(笑)

みんな、ままりさんと同じだと思いますよ☺️
手術は、ままりさんがするの?
不安でしょうが…きっと大丈夫です!

• ママリ

ママリ

私がします💦
    家族がするよりは自分がする方が自分の気が楽だしなるようになればいいやって感じです。。

• 7月28日

わたしは陽な空気感が苦手で
見ないです。
オリンピックやスポーツなどに
一切興味がありません。
上を見ればキリがないです。
避ければ大丈夫です。

ままり

専業主婦です。
去年は子供の検査入院もあったし、自分の体調も悪く落ちてました。
最近、だいぶ上がってきて、オリンピックみても喜びや勇気はもらえるけど、負の心情は出ません💡

そうゆう時は見ない方がいいと思います💨
余計気持ちが落ちますので、自分の少しでも気持ちが落ちないことをした方がいいです!

私も働いてないし何も役だったことはしてないし、日々、親にも向いてないなと思いますが、私が子供達の側にいなきゃなとかんじます💪

生きてるだけでいいんです🍀

• ママリ

ママリ

生きてても役に立ってないし、生きてていいのかなって思ってしまう時もあります。。

• 7月28日

まだお若い方ですか?
ちっぽけで無力でもいいんじゃないですか?
私はお仕事大好き人間でアラフォーまで突っ走ったけど、子供ができたら子供のことだけ考えたい人間になりました。家族で過ごせる時間以上に充実した時間はないです。
別に特別目立たなくてもいいんですよー。ちょっと働いてお金を得て家族が楽しければいいかなーって。
若くてパワーが有り余ってるなら、落ち着いたら仕事でもしてみると、また気持ちが変わるかもですよー

• ママリ

ママリ

31です。
    31ですが全然中身のない31です。
    やはり働いた方が自己肯定感あがりますかね。。

• 7月28日

退会ユーザー

役に立ったなーと感じることやちょっとでもお金を稼ぐってけっこうメンタルに良い気がします😃ボーナス出たから子供とアンパンマンミュージアムにいける、グッズ買えるって嬉しいですよ!
    仕事没頭してた頃は業績やら出世やらで周りが見えなくなってしんどくて、今の程よく働いて家族といっぱい遊んでの生活が満足度高いです。
    ちなみに仕事してたけど大したもんは残ってないです😂経験者ってことで転職しやすかったぐらいです。

• 7月28日

みんなが努力しているから自分もしなきゃいけない何て事ないと思います😌
生きているだけで人は皆素晴らしい存在だと思います。皆んな一人一人特別だからこそこの世に生まれてこれたのです。
そして他人と比べる事は何の意味もありません。柔道の選手とフェンシングの戦士が戦ってもどうにもならないように一人一人違う存在なのだから比べる事自体が無意味だと思ってます。自分に「これでいいんだよ」と言ってあげられる勇気を持つ事って結構大事だと思ってます😊