※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

会社が有給休暇を取らせるため、保育園に子供を預けることについて相談したい。保育園は会社休みの日は基本的に自分で見てほしいが、特別な理由があれば預かるとのこと。しかし、毎月理由をつけるのが嫌で、休みの日でも保育園に預けたい気持ちになっている。

平日に会社お休みもらった日
保育園に自分は今日会社休みということ伝えて預けてますか?

私の会社は月一で有給休暇を強制的に取らされるんですが、
せっかくなのでその有給休暇でおひとり様の時間を
満喫したいんです😂
子供が一緒だと行けない場所に気ままに行ったりとか。

保育園の説明会の時、
会社平日お休みもらった日も預かってもらえますか?
という私の問いに
「基本は会社休みの日は子供は自分で(私)見てほしい、でも子供が一緒だと都合が悪い、
自分の病院とか親の介護とかそうゆう事情もありますもんね〜!その時は理由を言ってもらえれば大丈夫ですよ」
という感じでした🤔

なんか嘘の理由を毎月言うのも気が引けるので、
だったらお休みの日だけど保育園にお休みということ言わないで預けちゃいたい衝動に駆られてます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通り預けますよ💦
休みもなにもいわないです!

早お迎え行った時に何か言われたら
今日は早く上がれました!とか
言って誤魔化します😆

りぃ(26)

月1なら全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

月一くらいなら預けてもいいと思います!
ただ、会社には出社していないことは伝えておいてます。
何かの時に会社に連絡されたら嫌なので。

みかん

通院とか家庭の都合で子供を連れていけないという理由を伝えればいいと思いますよー!

私はいつも今日は仕事休みですが、用事があるのですみませんがお願いします。何かあれば携帯にお願いします。○時に迎えにきます!(いつもより早めの時間)と言ってます!