※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

仕事復帰できず、退職話をする必要がある悩みです。家庭事情もあり、心配しています。

9月から仕事復帰の予定だったけど、とても仕事復帰できる状況じゃなくなってしまって今日、退職のことを話しに職場へ行かないといけない。
家庭の事情でも会社からしたら迷惑でしかないんだろうなぁ。なんて言われるんだろう。
ボロクソ言われるのかな。
行きたくないけどちゃんと話さなきゃ(´;ω;`)

コメント

めろん

復帰してからすぐ辞めるより良いんじゃないでしょうか?手間かけて教えてからやめられるのが一番迷惑です。あまり気にせず早めに伝えに行く方が良いですよ。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    そうですよね、いろいろ指導してもらったあげく退職となると、もっと反感喰らいそうですよね。
    きちんと向き合って話してきます。
    胃が痛い。。。

• 7月28日
  • めろん

めろん

私も復帰前に退職になりましたからお気持ち察します。でも伝えたら気持ちは楽になるので、頑張ってください!

• 7月28日
  • m.k08

m.k08

そうなんですね!!
    同じ状況を経験した方がいて心強いです😭
    がんばって話してきます!
    ありがとうございます😭!!

• 7月28日
  • m.k08

m.k08

無事、話終わって帰ってきました。なにも責められることもなく、むしろ心配してくれて申し訳なかったです。
    辞めるからには今後、前を向いて頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました!
    グッドアンサーつけさせて頂きます☺️

• 7月28日
ゆき

大丈夫でした(´・ω・`)?💦

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    大丈夫でした!「家事育児をしながらの仕事は大変なんだから退職を希望するのは仕方ない事だし、あなたが今、やるべき事を全うすればいいと思うよ」って言ってくれて泣いてしまいました🙈💦

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

いい上司さんですね🥺💓

• 7月28日
ままん🌈

すみません、差し支えなければ、どういったご事情で、話された内容お伺いできますか?私も育休中ですが、そのまま退職したいと考えていて😭