※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの職場を探しています。病院の事務・受付のお仕事に興味があります。託児所と保育園、どちらが良いか知りたいです。

託児所付きの職場について👶🏻

来年4月入園の認可保育園を希望していますが
現在私は無職のため激戦区である私の地区では
かなり厳しいと思うと言われてしまったので
託児所付きの職場を探してみました

まず出てきたのはやはり有名なヤクルトさん
けど私には営業系?はできないと思い諦め
昨晩ふと探したところ、、
なんと自宅から1キロほどのところにある総合病院の
事務・受付の社員の募集枠を見つけました!
(妊娠前まで歯科医院での受付の経験あり)
しかも託児所つき🙌🙌🙌

そこで質問なんですが
現在病院の事務、受付をされている方
どんな感じのお仕事か聞きたいです!
それと、託児所を利用中の方
保育園に入れるなら保育園にしますか?
3歳まで託児所→3歳から保育園
がよくあるパターンだと目にしました。
託児所ってぶっちゃけどうですか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師なので事務ではないですが…
私も1人目育休復帰の際、託児所に入れていました!
託児所の方が先生も多く、子ども2人につき先生1人ぐらいいたのですごく安心して預ける事ができていました😊
泣いてもずっと抱っこしてくれていたようで、娘も託児所はすぐに慣れてくれました😊
ただ、行事がないので親としては少し寂しい気もします😅
保育園とは違い、子供を預かるだけの場所って感じですが、0歳、1歳ぐらいだと全然気にならなかったです!
私の住んでる地域は保育園激戦区なので、2.3歳になると認可の保育園に入りにくいと聞き、今年の4月から保育園に通わせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはり行事とかないと寂しいですよね🥲🥲
    私の地区も保育園激戦区なので、1歳で入れなければほぼ可能性はゼロと言われてます😵‍💫

    今年の4月から通われてるんですね!
    お子さんは何歳で保育園へいれられましたか??

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスで入りました!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ママリ

専業主婦ですが、旦那が病院に勤めてるので、その院内保育に預けてます!(妊娠中で検診に行く時だけの、一時利用です😅)なので、園の雰囲気だけの回答になるんですけど😂💦
託児所の規模によりますけど、普通の保育園とかと違って規模が小さいです😅普通は年齢ごとにクラスが分かれてると思いますが、そうではなくてみんないっしょに見てます!前までは公園に連れて行ったりしてくれないって言われましたが、園長先生が代わったおかげで、散歩や公園にも連れてってもらえるようになりました😊もちろん発表会とか運動会とかもないですね😅
先生方はすごく良い方ばかりです😊一時利用ですけど連絡帳も書いてくれて、園の様子もたくさん書いてくれます!
ただ預けられるなら早めに保育園の方が、行事ごとが充実してるので良さそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    雰囲気だけでもありがたいです☺️!
    年齢ごとにクラスが分かれてないのはまだ0歳児を預ける身としては少し不安ですね😅

    託児所だと、ないと思ってたので連絡帳を書いていただけるのはすごくいいなぁ💗

    いま託児所に預けて仕事を始めた場合、少しは加点になりますかね?😂

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    あ、うちのところは、まだ歩けない月齢の子と、歩けるようになった子は、仕切りで区切られたスペースで分けてました😂!
    私の住んでるところも激戦区でハローワークに話を聞きに行ったことありますが、とりあえず託児所付きや一時保育とかで預けて仕事して、保育園の点数を稼いだ方が良いですって言われました😭今まだ一才になってないとのことなので、今のうちに働いて保育園に応募したらどこかは掛かってくれそうです😣!やっぱり一歳二歳が厳しいってイメージです!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにそこは仕切りがありますよね😂
    踏みつけられちゃうこともあるだろうし😱(笑)

    なるほど😵‍💫😵‍💫
    やはり専業主婦だと保育園も厳しいですよね、、
    育休の方でもなかなか入れないと聞いたので🥲

    ご丁寧にありがとうございます😊❤︎

    • 7月28日