※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
サプリ・健康

ギックリ腰の治し方について。主人が一昨日夜からギックリ腰になったよ…

ギックリ腰の治し方について。

主人が一昨日夜からギックリ腰になったようで、昨日今日と痛みでまともに歩けていません。移動はハイハイ、トイレもままならずお風呂も昨日入っていません…。
私は今産休中で来週火曜から帝王切開のため入院、水曜には出産なので、一刻も早く治さないといけないのですがやはり病院に行くべきですよね?
近くに整形外科があるので、行きなよと言っても、立てない(歩けない)から行けないと逆ギレされ、上の子の世話もあるので私もイライラがすごくて…。

仕事は在宅勤務なので寝転がりながらパソコンしてます(これで働いてることになってるのが信じられませんが)。

本気で治す気があるように思えなくてイライラです。どうしたら早く治るでしょうか。

コメント

奥様の出産も一大事ですが、ギックリ腰も相当痛いと思いますよ...。
やはり病院に行くべきですね。。
付き添うから一緒に行こうと声をかけてもどうしても移動が無理そうなら、出張してくれる病院を探してみてはどうでしょうか?
ちなみに、奥様の入院中、上のお子さんはどうされるご予定だったのでしょうか?
ご主人頼みだったのであれば、念のため対策を考えておかないといけませんね💦
ひとまず、在宅ワークで良かったですね✨

• アキ

アキ

入院中は保育園に預けながら主人が見る予定でした。相当痛そうとは思うのですが、いま現在はうつ伏せになりながらずっと携帯いじってて、楽そうに見えるからムカつくんですよね(苦笑)
    親族に相談して対策考えます…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

病院に連れて行くしかないです
産まれるまでに治る事は無いので、実母とか義母に来てもらった方がいいと思いますよ😣

• アキ

アキ

やはり病院ですかね。本人がいこうとしないので私も正直どうにも…子供じゃないんだから自分で動けって思います。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ギックリって結局のところ安静にしといて時間経過とともに治っていくので、病院行ってもベルトと痛み止めとか貰う程度なんですよね…。市販のでもそんな変わらないし…。

やった事ある人はわかると思いますがめちゃくちゃキツイですよ😅ほんと動くたび激痛、どの体勢でいても辛いので病院の待合で痛みで呼吸が浅くなり過呼吸なるかもなって思いながら(生理痛で何度か過呼吸経験してて大嫌い笑) 死ぬほど我慢しながら、やっと診察終わってお迎えの車に乗り込んで私かなり我慢強い方ですが大人気なく「痛いよ〜もうやだぁ〜😭」ってボロボロガチ泣きしましたもん笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ陣痛出産泣かなかったのでそれよりギックリのがキツかったですよ😅

• 7月28日
  • アキ

アキ

そんなに痛かったご経験があるのですね💦主人の場合、今はうつ伏せの状態でずっと携帯いじってて、睡眠も取れてるので楽な姿勢はあるんです。だからイラッとしてしまって😓我が家は先週の連休で引っ越して、荷解きがまだ終わってなく私は臨月のお腹で重労働してるので、こっちもキツいのに…という思いです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体勢変えるときにとにかく痛いので寝てる姿勢は一番マシですね、座ってるのは無理です笑、寝返りがかなりキツく、一度寝転ぶと起き上がるのが不可能なんじゃないか?ってレベルで何分も要したりします。
    むしろギックリした時はとにかく安静にしてるのが一番早く治るので寝た姿勢でいるのが一番ですよ!私もスマホしかする事なかったのでずっとスマホするか寝てました!
    トイレに立っていけないなら一人で病院は無謀だと思います😅

• 7月28日
  • アキ

アキ

そうなんですか…どれくらいの期間で治りましたか?
    主人の事まで色々やる余裕が無く私のイライラしてる姿を見て主人も「イライラすんなよ」とか言い始め、私もイライラくらいさせろと言い返して喧嘩になりました😓主人の実家は割と近いので治るまで帰ってくれと言ったら「もう一生戻らねーわ」とぶつくさと…。帰るためにノソノソ鞄とか取り出してたので動けるんじゃんと思ってしまい。こんな状態で来週出産とか信じられないですね😅

• 7月28日
ひまわり

病院行ってもすることないです😂 
整骨院に行くといいですよ!
多少楽になって治りも早いです😊

• アキ

アキ

整骨院がいいんですか、初耳でした。近くにないか調べてみます!

• 7月28日
うさぎ🔰

ぎっくり腰の程度にもよりますが、歩けないなら救急車呼んだ方がいいですよ。
痛み止めの注射と、安静が一番ですが、トイレもきつい状態だったら入院したほうが楽だと思いますよ。

• アキ

アキ

主人いわくギックリ腰程度じゃ救急車呼んじゃダメとネットで見たらしく、、あとは彼のプライド的に呼ばないと思います😓入院してもらえた方が私も楽です。。

• 7月29日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

#7119にかけてみましたか?
    急な怪我や病気で救急車呼んでいいか教えてもらえます。

• 7月29日
  • アキ

アキ

かけたことないです!ありがとうございます。主人に伝えてみます💦

• 7月30日