※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分を殺そうと思っています。夜中に娘につねられ、助けを求めたら夫に叱られました。昼間は優しく接しているのに、最低の母親だと思われています。幸せになるのは私がいない方だと感じています。

自分を殺しそうです。

精神病持ちです。
娘が1時間程前から、私の二の腕をつねり始めました。
眠い時に娘はつねります。
あざになるくらい本当に痛いんです。

いつもは黙ってつねられてますが、
今日は熟睡してたので、理性が働かずに
○○ちゃん痛いよー。辞めてよー。
と声をあげてしまいました。
その後も何十分もつねられて、噛まれて、頭突き食らわされて。
隣で寝てる夫は何も助けてくれず、
助けて欲しくて、寝ぼけながら声をあげてしまいました。(今日は夫はお仕事お休みです。)

夜中に突然こんなにもつねられたのも、噛まれたのも、頭突きされたのもはじめてで、身構えてなくて、
大人気なく声を上げて助けを求めたのはダメだったと思います。

ただ、夫に娘は眠いからつねっただけやのに、
黙ってつねられてたら、寝るものを、わざわざ声をあげて娘起こして最低やな!
昼間もこんなことしてるんやろ!と言われました。

昼間は絶対にそんなことしてません。
大丈夫だよ。眠いねー。寝ていいよ。って静かに言って昼寝を寝かしてます。

昼寝も最低な母親で、娘にも夫にも毒だと思われてます。
毎日夫も娘も大切にしてるつもりなのに、最低の母親なんですよね。

私は居ない方がみんなが幸せになるのです。
自分を殺しそうです。

コメント

ちやん

寝る時のルーティンなんですね、つねるのが💦地味に子どもからの暴力ってめちゃくちゃメンタル削られますよ…あんまり理解して貰えないですけど、気持ちわかります…。
充分娘さんのことを毎日大切にしてるから、否定されると死にたくなるんだと思いますよ。
旦那のほうが大人ではないですね〜!

はじめてのママリ🔰

あざができるほどつねられ続けてその優しい声かけすごいです🥺
自分なら同じようなことされたらそんな優しい声かけ出来ません…💦
旦那さんの言葉がちょっと信じられませんね😰自分もあざ出来るくらい毎日毎日やられてみろって感じですね。
ママリさんは毒じゃないですよ。旦那さんがむしろ毒だと思っちゃいます💦

Lilly

旦那はわからんから何かと意見やら決めつけるような発言してきますが、さすがにつねられるの噛まれるの我慢できません。
私なら我慢どころか1歳なくても叱ります。
長女は耳を触る癖がありましたが、眠れないし痛いしストレスになるから最初は我慢しても、徐々に言って聞かせるようになりました。

他の人や兄弟や赤ちゃんにもやるので😵

たまにやってきますが意識してくれてます。

自分が辛いというだけじゃなく、他の人にもやりかねないのでしっかり言うのがダメだとは思いません😣

旦那さん、噛まれたり頭突き我慢できるのかな…ましてや眠れないのも同時に。

自分は我慢できても他の人もできるわけじゃないし…

眠くてもしていいこととダメなことは教えていい気がします。
昼間のことはママが精一杯やってたらいいですよ。

うちも旦那から言われた言葉に傷ついた時は自分の中で言い切るようにしてます。
私自身は精一杯やってる!旦那に理解されなくてもやっている!って。

あなたがいるから旦那さん働けるし、赤ちゃんにとってあなたは必要不可欠です。
あなただけがおし殺す必要ありませんよ。
我慢してあげれるのすごすぎですよ😖👏

旦那さんの言葉は流しましょう。
眠くて、起こされて出た言葉だったりすると思います。

それにきつかったら私も旦那に声上げようがヘルプします。
それが正しい間違ってるはなくて、ご自身を責めなくていいと思いますよ。

まま

うちの子も最近やらなくなりましたが二の腕握ってきました。
二の腕って弱いから、摘まれると痛いですよね😱
私思わず痛ーっ!て叫んで子供ビックリしてました💦
痛いよーっていう優しい声掛けは問題ないと思います。
もしそれでお子さんが痛がってる様子を見て何が感じてくれたら辞めてくれるかもしれないですよね。
旦那さんが申し訳ないですけど追い詰めるようなこと言ってるのが気になります…夜のそのたった一度で昼のこともそうだと決めつけているのが悲しいです。
ママリさんは十分大切にされていると思いますよ。

テテとん

うちの娘は私の髪の毛を指にくるくる巻くくせがあって、いたーい!と声をあげてました。本当に痛いから…それがダメだとは全く思いません!
旦那さんもやられてみればいいのに。

青りんご🍏

痛いのは勘弁です😣💦
黙って我慢してろ、ってそんなの無理です…主さんは全然最低なんかじゃないですよ

のんびりまま

うちは未だにそれをやってきますが、お友だちにつねったりとかしないようにダメだよ、痛いよって教えてます!

おしえてから前よりは頻度は減り、腕のあざは減りましたが、黙ってるとこれは悪いことではないと思ってしまうと思い、私はダメなことだよって教えるつもりで痛いって大きくいいます!

痛いのに優しく接しててママリさんすごいですよ!👀二の腕柔らかく小さい手で少しつまんでくるのめっちゃ痛いんですよね💦

旦那さん、、、お前の方がありえないわ!!っていいたいです🙄いや、痛いって教えること大事だと私は思います!手も出してないし、痛いよーって言ったことが何が悪い?

ママリさんはいいお母さんですよ!!旦那さんはそれをちゃんとわかってない😡旦那さんに説教しに行きたいくらいです笑

ママリ

最低な母親…?どこが?🙄🙄
読んでも全く理解できません。
痛いから痛いって言うなんて普通ですよね??
なんで我慢しないといけないの🤷理解不能です。

私は痛いことされたら、痛い!って叫んで、しっかり目を見て叱りますよ。
繰り返す場合は、無言で離れます。
やったらママいなくなると思ったらやらなくなります。
赤ちゃん結構賢いです。