※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画帝王切開予定だったけど、自然分娩で産んだ方いますか?1人目の時に…

計画帝王切開予定だったけど、自然分娩で産んだ方いますか?

1人目の時に予定日超過、陣痛時間超過?で帝王切開になり、今回も前回帝王切開だったからと帝王切開予定です。
手術予定より早く陣痛きて、前回同様陣痛の痛みもお腹切られるのも両方経験は嫌だなぁと思っていたのですが、最近ママ友の友人(帝王切開予定だった人)が手術日より早く陣痛きてそのまま自然分娩で産んだと聞きました。
今のところ3人目は考えておらず、1人目の時に産まれてすぐ抱っこができなかったのが凄く悔しかったのでいいなぁと思います。
タイミングわからないですし、想像するだけですが。笑🤣
2人目だと早いとかいいますし、可能性ありますかね?どんな感じだったのかとか聞いて想像膨らませたいです!

コメント

miii★

病院と先生によるみたいです!
私が30日に予定帝王切開のはすが、昨日破水してしまい、陣痛もきてしまい、オペ室もまだ空かない、でちゃいそう!ってなってたのですが、先生が今から自然で産むのはリスクあってそのほうが赤ちゃんもお母さんも大変になるから絶対に帝王切開といわれて、張りどめの点滴してオペ室が空くのを待ちました!
先生にここまできたら自然で産ませるところもあるけど、うちは絶対やらないと決めてるからと言われました!
VBAC対応してる病院なら自然分娩させてもらえるかもです!
経験してないのにコメントすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなケースもあるんですね😱😱
    知れて良かったです…ありがとうございます。それなら予定日に帝王切開してもらうほうが良さそうですね😂

• 7月28日
  • miii★

miii★

羊水ほとんどでちゃったからなのか、赤ちゃんの心拍すごく弱っちゃってどうなるのか不安でした💦
    予定通りにいくのが1番ですね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😱😱

• 7月28日
りん

VBAC対応の病院なら事前に相談すれば可能かもしれませんね。
帝王切開後の自然分娩は、陣痛で子宮破裂の危険があるから。それなりに対応できる病院じゃないと無理かもですよ。
私は1人目帝王切開で、帝王切開した所が1〜2mmで薄くて、陣痛きたら子宮破裂の危険があるから、すぐに病院来てと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急とかも普通にやってる総合病院ですが、対応はしていないみたい?です。
    ただその知り合いも同じ病院で、旦那の職場の人も似た感じで自然分娩で産んでいる方がいるみたいです…。
    薄さなどは検査してないと思いますが、今のところ経過順調で問題なしと言われてます😂

• 7月28日