※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

2人目妊活中で旦那との関係が不安定。仕事や子育てで疲れており、妊活に苦労している悩みです。

2人目妊活中です👦🏼

旦那の愚痴を聞いてください( ˙-˙ )
2人目を妊活中で不妊治療はじめて半年
6月に流産し、手術をして
生理がきて妊活再開になりました。

今月15日に生理がきて、旦那と仲良し
24日に一回しました。
それ以降仕事の関係で中々出来ず…
27日休みなので、旦那にも今日はできると
話してました。2歳児男の子お昼寝が中々してくれなかったのでお昼仲良しできなくて、旦那が夕方から深夜2時前に帰ってきました。(飲みに行くのは月に1.2回ぐらい)
結局日にちが次の日になって、4日してません。
仕事が忙しいのと久々の飲みで遅くまで飲んで
今横でイビキかいて寝てます

自分の中で苛々と自分だけ一生懸命になって
誘ったりするのがバカバカしいなって
思ってきてます。一度旦那と妊活について話し合ってます
話し合った結果、これなので毎日ため息がでます…

朝になったらどうせ、旦那がごめんね。
と言って終わるんだなとか色々考えちゃいます

愚痴が長くてなってしまいすいません😭
誰にも言えないので、書いてしまいました…

コメント

うちの妊活してた状況と全く似てます😊❣️
旦那は相変わらず子供作りかたとかは中に出せば自然とできるやろ!という感じで妊活して半年できずで…私も自分ばかり記録したり狙ったりピリピリしてて期待してたりで疲れてしまって…
投げやりになった時に適当に性行為したら成功したものです…😊

私はストレスがかかると子供がでできにくい体質なのかな…と思ってます💧
投げやりになり妊活忘れてリフレッシュできる場所、旅行か日帰りでも行こうと考えた矢先に妊娠できたんです…

2人目、3人目同じ状況下でできました😊どちらも妊活7ヶ月目です。

同じく、一人モヤモヤ、イライラしてます。。。残業が続きお仕事がきついのも勿論わかりますが、本当に1ヶ月に1度しかない排卵日、、、。まして、排卵日が不確定。。。その時期は頑張ってほしいけど、自分から誘うのも恥ずかしいし、そして疲れる系や眠い系になると、、、むなしくなるし、泣きたくなるし、友だちの出産報告や妊娠報告連絡はくるしで、SNSで見ちゃうしで、、、もぅ本当につらいです。そのストレスでか排卵日らしきものは遅れるしで、、、、悪循環です。
急にコメントしてしまい、すみません。早く1人目を授かりたいです。

り

うちも似たような感じです。
いつだって私が誘わないとしてくれないし、またかよ〜性欲強いね〜とか言われますよ🤜