※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

旦那との別れで人生を楽しむために離婚したい。朝まで友達と飲みたいが、旦那は反対。自分の楽しみも大切にしたい。

旦那と別れれば
人生楽しめるのに
って理由だけで離婚した方いますか?

まだ20代前半。旦那は40手前です。

ダメなのが当たり前ですが、
たまには朝まで飲んだりしたいなって思っちゃいます。

私の母に頼めば全然いけますが、
母親になったんだから朝までとか無しだからと、
自分は報告なしに朝まで飲んだりしてた旦那が言います。

その通りだけど
一度しかない人生、
1回くらいは昔の友達と飲んで遊んだりしたい。。。

と思ってしまいます。

朝まで飲むことだけが人生の楽しみではないですが、、、、

はぁー。

コメント

ままり

私では無いですけど、いますよ!

その子は18の時に35の人と周りの反対を押し切って妊娠を理由に結婚しましたが、割とすぐ離婚しシンママになりました。

私は当時特に反対とかしなかったので今でも付き合いがあるのですが、離婚した理由は、ご主人の考え方が古臭くて子供預けて遊んだりネイルしたり髪の毛も派手に染めたりを許してくれなくて、口うるさい父親レベルのおっさんに見えてきたからって言ってましたね。

私的には子供が幸せならなんでもいいかなって感じです!!!!!!!

n

自分のお母さんにでなく、旦那さんに1日見てもらうことは叶わないのでしょうか?

ちょっと亭主関白的なものがあるのかな…

1度話し合いを開いて、たむけんさんが2週間や1ヶ月に1度は旦那がお世話をするなどの取り決めをした方がいいかもですね🤗

飲み会に誘われたりすれば、行きたい気持ちはすごく分かります。
私は旦那さんに「誘われたからあいきたい!」といったら子供のお世話してくれたりして、その逆も然り。

2人の子供なら、2人で子供を含めた人生を楽しめたら理想ですね🤗

うに

40って、家事も育児も全部やって、の世代ですからね…

まずは、旦那さんに子供を預けて友達とランチ、くらいからはじめてはどうでしょうか?

朝まで飲むのは、たむけんさんが旦那さんに対して快く思わないようにやはり旦那さんも良くは思わないでしょうから、適当な時間に帰るのが良いかと。

私は飲みの席に子供も連れていって、タクシーで帰った事もあります!

しゃん

世代ギャップがありすぎるし、旦那さんは完全に昭和の女は家事、育児をし旦那をたてろ!の年齢だから、離婚してもいいんじゃないですか?

子供が幸せなら、何でもいいと思いますし😄
オシャレなお店は無理かもですが家族オッケーな居酒屋?とかなら友達と子供連れて飲みに行ったって良いと思いますよ?
私はタバコが苦手で、子供達の近くで今は吸って欲しくないし、近くにもいて欲しくないからカフェにランチくらいしか行かないですが…

そんなずーっと家事、育児だけなんて30代の私でもやってらんないですよ!

m♡

朝まではやり過ぎだけど、せめて月1〜2回飲みに出たりシーズンに1回(年4回)くらい朝まで許してもらうことってできないですか?
遊びたい為に離婚はメリットデメリット考えちゃいますね、、
離婚していきいきしてる子をたくさん見てるのでなんとも言えませんが、みんなお金に困って生活が大変そうでそれこそ遊んでる暇もないくらい働いていました。
みんな離婚してすぐは遊びほうけることもありましたが、すぐに子供との生活を立て直す為に仕事ばかりの日々になっていきました。子供も寂しがるので後悔していると漏らしている子もいましたが、今では生活基盤ができたり相手が見つかったりして安定しています。
実際、遊びたいという不満だけなら話し合いでなんとかなるかも?と希望はあると思います🥺
家族で子供も連れて居酒屋でたむけんさんのオフデーを作ったり、たまには飲みにいかせて貰ってリフレッシュさせて貰えれば一番良いですよね。
母親だから朝帰りはダメで、父親ならOKの意味がわからないのでそこも問題かなと思います。飲みに行くのも遊ぶのも母親はダメで父親はOKなんて離婚したくなるのが普通です😖

はじめてのママリ🔰

おうちとかに呼んで朝まで楽しんだら良いのではないでしょうか?
今はコロナもありますし飲み歩く自体ちょっと💦とゆう感じもあるので…