※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

実父親が大っ嫌いで縁を切りたいくらいで、子供の時から虐待されたり、…

実父親が大っ嫌いで縁を切りたいくらいで、子供の時から虐待されたり、お金にだらしなく子供のお金を盗んだり、母親の紐状態でいい思い出がありません。結婚を気に私が変わろうと父親と話したりするようにしていましたが、旦那の両親からのお祝い金を貸してくれと言ってきたり、妊娠中には孫が産まれて生意気だったら手を挙げそうと言われたり、いまだに子供のお金を盗んだり、紐状態で本気で縁を切りたいと思ってるくらい会いたくないです。この前何もしてあげられないけど、孫に会いたいと連絡来て、落ち着いたらこちらから連絡すると言って、まだ孫を会わせてません。ですが、実母親からは遠まわしでお父さんにあわせてあげてと言われたり、月末にはお宮参りがあり、旦那の両親は呼んで私の母親は呼んでますが、父親は呼ぶか呼ばないかという状況で、私の会わせたくないだけの我が儘じゃ通用しないということ分かっているけど、考えるだけでストレスで熱が出たり妊娠中には切迫早産になったりしていて、、場の空気、実母親の立場を考え我慢して呼ぶか、トラブルになったりするなら呼ばなくてもいいと旦那は言ってくれてるのでその言葉に甘えるか、、もうせっかくの睡眠時間もそのことで考えて寝れずどうしたらいいか答えがでません。

コメント

Y❤︎

呼ばなくてもいいと思いますよ。
私の旦那も同じ様な状況ですが
お祝い事等は呼んだところで金くれと言われるのが
わかっていたから呼びませんでした。

これから先も呼ぶつもりはありません。
旦那がそう言ってます。

義実家から車で5分の距離に住んでますが
よっぽどのことがない限り寄り付きません(笑)

あっつん☆

お祝い金を貸してくれとか手をあげそうとかホント酷いですね>_<
実の父親だけど…私なら呼びません。
お母さんの気持ちを考えると悩むところですが…中途半端に関わりたくないと思ってしまうので。
お父さんがきちんと変わったと判断できたら子供に会わせたり、お祝いの席に呼んだりしますかね〜
私ならここできちんとお母さんには今の気持ちを伝えて、申し訳ないけど…お父さんとは関わりたくないと伝えますかね>_<

あっこ

実のお母様は過去の虐待についてどうお考えなんですか?見て見ぬ振り?自分がいかに辛かったか、子どもがもし同じ目に遭ったらなどの不安をしっかり伝えてお母様には申し訳ないですが今後はよっぽどのことがない限り関わらないと断言してもいいと思います。
うちは母親がそんな感じで、わたしに借金したり、わたしの貯めたお金で自動車学校に行こうとしたら家から追い出し住む家をなくされたりしました。
それなのに今は孫にデレデレ、次はいつ会えるの?という感じです。
こっちからしたら過去の出来事は帳消しになんて出来ませんよね。なんて虫のいい話なんだと思います。

みーにゃ

そんな感じだったら私も呼ばないと思います!

ただ単に気が合わないとか、父親が嫌いとかそんな理由だったら呼ばないのはどうかと思いますが、

お金盗んだりとか、お祝い金貸してくれとか普通じゃないし、発言とかも悪気なくてもポッと変なこと言われたら、
それこそちぃちゃんさんが辛い思いするだろうし、お母さんも恥ずかしい思いするんじゃないかなぁ‥と。。

ご主人が理解してくれているなら、そういう場でなくても、ちぃちゃんさんの身体や育児に慣れて余裕ができた頃に、
実家に帰るなりしてお子さんに会わせてあげたらそれで良いんだと思いますよ(^^)

親子だけど、それ以前にお互い人間。
やられて嫌なこともあるし、血が繋がってるからって必ずしも仲良しでいなきゃ可笑しいって事はないと思いますよ!

変に悩んでお子さんとの貴重な時間が台無しにならないように、今はゆっくりお身体休めて、ご主人や赤ちゃんと心穏やかに過ごしてくださいね>_<
あまり自分を責めたり、考えすぎたりして無理なさらずに‥。