※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

38週1日の方いますか?出産まで少し。お腹大きくて生活が辛い。運動できず不安。臨月の運動についてコメントください。

現在、38週1日の方いらっしゃいますか?💦😊
私は現在、38週1日です。予定日は8月10日です。
出産まであともう少しですが、もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみといつ出産になるかわからない不安や出産の怖さと毎日、お腹が大きい中の生活が大変で辛いです。。😭
他の方はどんな心境かコメントいただけたらと思います😅
最近、思うことが、私は動ける時に家事をするぐらいで運動はしてませんって言うよりお腹がすぐ張ったりして痛くてできてないです。他の方は臨月は1時間歩いたりスクワットをしたりとコメントを見たり聞いたりするとすごいなぁーって💦思います。😰体力をつけないとやっぱり難産になっちゃうのかなぁって不安にもなります。
私みたいに運動できてない方で出産された方の話しも聞けたら嬉しいです。

コメント

ゆゆ

予定日が近いだけなのですが、、
いつお産になるかドキドキですね😳!私も3人目ですが地味にドキドキしてます笑
そして、1人目の時は1時間以上歩いたりしてましたが4日遅れてバルーン入れての出産。
2人目は積極的な運動はしておらず上の子のお世話くらいでしたがこれまた4日遅れ笑
赤ちゃんのタイミングだろうと、今回は上二人保育園に預けてからずっとゴロゴロしてます🤣

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

上のお子さんがいらっしゃる方は自分の体調もお子さんのお世話もあってすごいなぁってすごく思います💦😊体力つけれてないので少しでも無理せずわずかな時間ですがやりたいと思います💦😂

• 7月28日
ちゃちゃ

38w4dです💓
1人目のときは切迫もあったのでゴロゴロばっかりしてました😅
出産は微弱陣痛が長く27時間かかってしまったので、もう少し運動してた方がよかったのかな?とも思います🤣💦

とはいえ今回も動くとお腹カチカチになりますし、息は苦しいしで結局ゴロゴロしてます🤣

お互い出産頑張りましょうね!💕

はじめてのくまママリ🔰

出産近いですね❣️
    少し動くとホント、お腹がカチカチになってエアコン付けていても暑い💦しでもお腹は空くし一日中ゴロゴロしちゃいます🤣💦
    早く、我が子に会いたい気持ちと出産の不安と。。。
    いろんな気持ちがクシャクシャです💦😭
    一緒に頑張ります❣️

• 7月28日
にょん。

めっちゃ予定日近い!!(笑)
私は8日が予定日です🥰
3人目ですが、まだかまだかと毎日ソワソワしてます😂😂
前駆陣痛は前からあって、なかなか本陣痛に繋がらずで😂💦
私も運動とかはしてないです(笑)
アパートが3階なので毎日階段上り下りはできてます(笑)
あと、最近早く産みたすぎてバランスボール買ってピョンピョンしてます(笑)
お腹が張ったときにスクワットとかするといいらしいですよ( *¯ ⁻̫ ¯*)でも痛くてほんと運動どころじゃないですよね😭私もすぐ横になってしまいます😂😂

はじめてのくまママリ🔰

バランスボール!?💦
    すごいですね!😅
    でも早く妊婦生活が終わりたい気持ちと我が子に会いたい気持ちで無理せず少しスクワットに挑戦したいと思います😊💕予定日が近くて嬉しいです!お互い一緒に頑張りましょう❣️

• 7月28日
  • にょん。

にょん。

バランスボール、いいみたいですよ(*´ω`*)
    まだまだ産まれる気配ないので、今日はガッツリ掃除しました✌️( ̄▽ ̄)
    床ふき、トイレ掃除、お風呂掃除を念入りに(笑)
    四つん這い姿勢がいいと聞いたので(笑)
    昨日の夜寝る前はスクワットもしました(笑)
    もう気合いは十分なんですけどね!!笑
    赤ちゃんのタイミングがなかなかです( ̄▽ ̄)

• 7月28日
mama👶🏻

38週の予定日8月11日です👶🏻
28週~30週まで、切迫で入院してました!🥺
その後退院して32週の時には子宮頸管長6mmの1cm開いてるねって言われてずっと自宅安静してて、動いたらすぐ産まれるねぇ!って先生に言われてたのですが37週になってめちゃくちゃ動くようになったんですけど全然産まれる気配がないです🤣
恥骨とかあちこち痛いから早く産みたいので、オロナミンCや焼肉、スクワット、散歩とかしてますが、やはり効果がみえないです笑

はじめてのくまママリ🔰

出産予定日が1日違いで、本当、近くて嬉しいです❣️
    退院した後の生活、不安でしよね?!💦動いたらすぐ生まれるとか言われたら安静に生活してもトイレとかご飯とかお風呂とか。。。😰
    私は昨夜、お腹の張りが頻繁にあって胎動が激しいのと腰痛?生理痛?とピキーンとしたお腹の音が聞こえた気がして破水したかと思いトイレに行きましたが破水ではありせんでしたら、、💦
    毎日があちこちが痛くて本当ドキドキです😭

• 7月28日
ちぃ

予定日一緒です❤
3人目ですが出産怖くて毎日ドキドキしてます😭
けどお腹もきついので上の早く産みたい気持ちもあります😅
最近暑いので全然運動出来てないです💦

色々不安ですがお互い頑張りましょうね😭❤

はじめてのくまママリ🔰

予定日一緒なんですね❣️
    すごく、心強いですね😭
    いろいろな不安と早く我が子に会いたい気持ちがありますが一緒に頑張ります💕😊💦

• 7月28日
みそこ

予定日同じです!

もう、運動なんかお腹張るしあちこち痛いしできません😂
しかも子宮口3cm開いてるって言われたのに産まれる気配なしで一週間以上😩
なるようにしかならないと思って、ゴロゴロしてます😂😂😂

はじめてのくまママリ🔰

予定日同じなんですね❗️😊
    嬉しいです💕
    今日も朝から妊婦健診でした🤰私が通っている総合病院は内診グリグリやまだ先生から子宮口何センチ開いているとか検査がなく、逆に今何センチなのか分かりません💦
    本当に体があちこち痛くなるしその度に陣痛?破水?😱って思ってドキドキしちゃいます😂たなみに子宮口何センチ開いているかの検査は痛いですか?😰簡単な検査ですか?

• 7月28日
  • みそこ

みそこ

内診事態は無いですか?
    グリグリは痛いし数時間くらい違和感残ります😭
    刺激で陣痛くるのがわかるきがします。
    でも、グリグリでも強めの剥離ではないのでなんとか耐えれます。37週は出血ありました😭
    38週は出血なしでしたね!

• 7月28日

はじめてのくまママリ🔰

内診はありますがおりもの検査だけでグリグリはないです💦でも内診がある時に怖くてグリグリあるか先生に聞いたらお母さんの体の負担になるので基本的に言われたらやります。😅基本的にはないとのことだったので今日の健診で内診があるのが最後でした💦
    私は36週出血がありましたがその後何もないです😓
    今はあちこち痛かったり、赤ちゃんが下に降りてきてるのはわかりますが予定日までにできればお互い出産したいですね❣️😊

• 7月28日
ゆん

はじめまして‼️☺️✨
予定日が全く同じです‪*ˊᵕˋ*
3人目なので 早く産まれてくるのか??と毎日ソワソワしてます߹ᯅ߹笑

運動などは 何もしていませんꉂ(ˊᗜˋ*)
唯一 上の子達の夏休みの宿題を見ています。笑
それ以外はゴロゴロです( ◜ω◝ )笑

お腹が張るのとお股がツーンと痛くなるので 怖くて怖くて( ᐪ꒳ᐪ )

暑くなってきたし…早く出したい〜しんどい〜と毎日おもって生活しています!!

皆さんが安産でありますように(⑅•ᴗ•⑅)

はじめてのくまママリ🔰

はじめまして❣️
    予定日同じで嬉しいです😊
    予定日まで毎日ソワソワしちゃいますよね!😭
    私も毎日お腹の張りとお股がツーンと痛くなったり腰が痛くなったり胎動が激しいです😅💦早く出したい気持ちと破水から?陣痛から?どちらが先にくるのかがわからないのもドキドキです😭
    せめてそれだけでも知りたい😓
    出産のタイミングは赤ちゃん次第ですよね👶
    本当、みんな安産でありますように❣️🙏

• 7月28日
  • ゆん

ゆん

上の子たちの時は1人目陣痛からで
    2人目の時は予定日過ぎて焦っていたので スクワットしていたら
    破水してしまって出産でしたー(ᯅ̈ )それがなかなか陣痛に繋がらなくて 2人目の方が17時間も(;o;)
    危うく緊急帝王切開なるところだったので…それも怖くて今回は
    スクワットもできずにいます(/Д`;笑

本当に赤ちゃん次第だなぁと思います😁✨
    今でもごにょごにょ動いている
    我が子はゆったり まったり
    のんびりな子なんだろうと思っていますv( ̄∇ ̄)

• 7月28日