※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家の近くに住んでいます。私の実家はここから高速で3時間ぐらい…

旦那の実家の近くに住んでいます。
私の実家はここから高速で3時間ぐらいのところにある他県です。産後鬱になって旦那も育休とってくれて私の実家に帰りました。1週間ぐらいですが、、、
食べ物は食べれるようになったし、
泣くこともなくなって、
笑ってばっかり、
ようやく子供のことがかわいいって
おもえて、
育児が楽しくて、大変だけど、、

でも2人目もしつくるってことを
考えた時やっぱり自分の実家の近くにいたほうが
自分の親を頼れる。

旦那の実家だと、義母はいません。
義理父だけです。オムツ替もできません。
当然ミルクもあげれません。なにもしないのに
家にきます。私休めません。腹立つ!!
洗濯もできません。
掃除もできません。ご飯も炊けません。
私はこっちに頼れる大人がいないんですね、、
旦那は仕事だから、日中の話ですが、、

わたしの母が引っ越してきなって言ってくれて話が進んでました。

今日、義理父に話しました。産後鬱もあったし頼れる人もいないしあなたなにもできないしって、そしたらもう少し大きくなったら楽になるんだからそれまで我慢しろって言われました。
我慢しろ。ですよ?

どう思いますか???

怒りが込み上げてきて、、、

義理父の顔も見たくないし
息子も見せたくない。
触れさせたくない。

コメント

はる🌸

無視しましょう!!
旦那さんも引越ししていいと
言ってくれてるんですよね?

お子さん二人もいるのに
大人1人面倒見るの増えるとか
無理ですよね!!
ご自身の事考えいいと思います💓💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もお、ほんとに腹が立ってしまって。。。😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 7月28日
  • はる🌸

    はる🌸


    もう少し大きくなったら
    楽になるって根拠も分からないですよね。
    だったらもう少し楽になったら
    義父のところ戻ってくるっていって
    楽になってないと言ってずっと帰らないですかね笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!!!!!それいい案!!!使わせてもらいます😭😭

    • 7月28日
deleted user

とても腹立ちますね…
何も出来ないのに我慢なんて…
我慢しろって言うくらいならなんかしら役に立ってほしいものですね😅
結局家事育児するのは主様ですもの、無視して実家に里帰りや引越ししていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が、親父とは喧嘩別れみたいにしたくないから説得しないと。。。って
    あんな頭硬い頑固親父説得できなさそう。。。って思っちゃいます。
    我慢しろってよく言えたもんだ!って思っちゃって、、なにかしら役に立ってよ!って使い物にならないし、育児やったことないのに、そーゆーこもばっか言わないでって思ってしまいました。😮‍💨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね〜!!
義父育児してたんか?してねーだろ、、って思っちゃいますね🤭
なんの役にも立たない義父の近くにいて意味ないんだから、お前が我慢しろって漢字ですね🤭🤭
旦那さんがいいよと言ってくれるなら、義父は無視で大丈夫です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ほんと無視で行きたいです。。。けど、旦那が喧嘩別れみたいな感じになるのは嫌って。。。もお、毎日説得しかないなって、昔の人だから頭が固くてほんと嫌になります。。。

    • 7月28日