※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お仕事

鹿児島市の谷山、慈眼寺、坂の上周辺で働く介護士が転職を考えています。子供がいるため、理解のある職場を探しています。同地域で働く方の職種や職場の理解について知りたいです。

鹿児島市、谷山、慈眼寺、坂の上 周辺について

現在、働いている場所が往復3時間かかるので
転職希望です。

子供いて、急に帰ることもあるかとおもいます。
できればそーゆうことに理解ある職場がいいなあと
おもってます。

お子さんいて、上記の地域で働いている方、
何系で働いていますか??
職場の理解ありますか??

私は介護をしてます。次は別のことやりたいと
おもってます😌
参考にさせてください。😌

コメント

いち

こんばんは

すみません、鹿児島市ではないですが、
霧島市の飲食店で働いていました。
鹿児島市にもあるお店です。

そこのパートさんはみなさん子持ちで
急なお休み、早退などに1度も不満を持つことがなく、とても理解してくれました!

保育園の間だけなので時間が限られているのと、他の人が休んでも大丈夫なようにシフトを組まれているのであまり稼げませんが環境はすごくよかったです!

  • サキ

    サキ


    穴埋めができる体制なんですね!
    それはすごいです!

    飲食は、短大のときにバイトしたっきりなので
    興味はあります🥺

    • 7月31日
ママリ

鹿児島市で働いてます。
事務です^^

子育て支援をしている為、
内心は理解して頂いてるかは分かりませんが、
すぐ帰れるし、休みも絶対取れます😊🙌
有難い環境です^^

  • サキ

    サキ


    最悪、表情に出さないでくれるならセーフです🤣🤣

    • 7月31日
みー

谷山地区です(^꒳^)
今は看護助手してますが
早退欠勤は融通がききます🥰

保育園から電話きたら
すぐお迎えに行ける環境です😊
不満も言われたことないですし
むしろ仕事より子供優先にしないと
怒られちゃいます🥺🥺

  • サキ

    サキ


    良い職場の雰囲気ですね🥺

    わたしも、そんな職場で働けたら
    いいです😣

    • 7月31日
deleted user

正社員希望ですか??
スーパーとかのレジとかだと
融通聞きそうな気がします✨
飲食店とかは
ギリギリで回してるイメージなので、
やめといた方が無難かも💦

  • サキ

    サキ


    んー、パートですね😣
    娘との時間を長く持ちたいので
    がっつりというより、ゆるく
    働きたいです🤣

    なるほど、スーパーのレジも検討しよかな😳

    • 7月31日
さあこ

鹿児島市の総合病院で
介護福祉士の仕事をしてます☺️

病棟によるかもしれないですが、
上司も同僚の方も理解が
かなりある方ばかりで、
急な欠勤や早退もしやすく
本当にありがたいです😭✨

やっぱり働くなら、
スタッフが多い方が
融通はきくと思います🥺

  • サキ

    サキ


    やはり、スタッフ多いと穴埋めもできるから
    融通効きますね😌

    子供は近々欲しいので、いっときは
    ゆるく働きたいとおもってるので

    みなさんの力を借りながらお仕事していきたいです😌

    スタッフ数多いところを検討してみます😳

    • 7月31日
ひねくれ

谷山地区の某パチンコ屋、時給良いし早番はほぼ皆保育園、小学生の子供がいるお母さんなので融通効きますよ😁

  • サキ

    サキ


    えーっ!パチンコ屋は、予想外でした😳
    時給良いイメージです😌

    意外とみなさん、働いているんですね!
    ありがとうございます😳

    • 8月2日