※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。私はよく旦那に死ねって言われます。最初…

皆さんの意見を聞きたいです。
私はよく旦那に死ねって言われます。
最初の方は『その言葉は嫌だし傷つくからやめて』と言っていました。
最近は死ねと言われても『あーもういいや』と思い無視しています。
旦那は仕事で忙しくてあまり家にいないので帰ってきてからたくさんと話そうと思い息子のことや今日の日常を話すと死ねなど言ってきます。
私はそこから旦那が買ってくるのが嫌で夜早く帰ってきても必要以外のことはほぼ話すことがなくなりました。
とても悲しいです。
旦那に言ってもそんなことで悩むななど言われます。
みなさんならどうしますか?

補足:私は旦那が住んでるところに引っ越したので友達がおらず相談する相手がいません。

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人、なぜそんなことを言うんでしょうか?

死ねと言われている会話を録音しておいた方がいいと思います。

しばらくご実家に帰られてはいかがでしょうか?

• あたん

あたん

コメントありがとうございます。
    先週まで実家に帰ってました。
    私は都合が良く旦那に理由をつけてよく実家に帰っています。
    実家にいるときは早く会いたいねなど言われ長くて1週間ほどしか帰れません。
    死ねと言う言葉は旦那にとって口癖なようなもんだと前に言われました。

• 7月27日
  • am

am

言っていい言葉とそう出ない言葉があると思います。

ご実家でご両親には相談されていますか?

あまりに酷いようでしたらご両親からも注意してもらった方がいいと思います。

本当はこちらも死ねと言ってやりたいところですが同じレベルになりたくないですし、子供にも悪影響だと思いますし…💦

• 7月27日
  • あたん

あたん

私の旦那が私の家族を嫌っていて相談してないです。
    何か言われた時が怖くて相談したくても相談できないです。

• 7月27日

ん?旦那さんに息子が今日たくさん笑ったんだよ!って息子さんの可愛い話しとかをしても
いきなり、死ねって言われるってことですか?
え?やばくないですか?
なんで死ねって言うのか、なぜなのか理由を聞いたことはありますか?💦💦

• あたん

あたん

例えば今日歯医者でいくらかかった?などと聞かれ5000円くらいかなっていうと死ねって言われます。
    その後私が機嫌悪くしていると機嫌すぐ治らない女嫌いだからと言われ旦那の期限の損ねないよう笑顔で振る舞ってます。
    息子のこと今日こんなことがあったよと伝えてもあーそうとだけ返されます。

• 7月27日

退会ユーザー

旦那さんとお付き合いしてる時からずっとそんな感じなんでしょうか?💦
    なにか死ねと言い始めたきっかけ?とかってあったんですかね💦
    あたさんさんのメンタルがすごい心配です😭大丈夫ですか?
    上の方の返信みしたが、口癖なようなもんだと旦那さんは言ってるんですね。
    なら友達や職場の人に対してもすぐ死ねって言ってるってことですよね?口癖なら。
    もし本当に口癖なのにあたんさんだけ死ねと言ってたらもう甘えですよね完全に。あたんさんには何言っても許されるって思ってそうです。
    そんな人の機嫌取りなんてしなくていいですよ😭😭

• 7月27日
  • あたん

あたん

付き合いたての時は言わなかったんですが私は何もできないやつだと分かってから死ねと言われるようになりました。
    確かに私は家事をうまく出来なくて料理も下手で旦那が私に直して欲しいところを直せてないです。
    旦那はそれが理由で死ねと1日に何度も言います。
    友達のことも関わるなと言われ彼と付き合ってから連絡すらしてないです。本当にしねといわれるたびメンタルがやられてどうにかなりそうです。

• 7月27日

退会ユーザー

何もできないやつ??
    あたんさんは出産子育てなさっていますし、たとて料理が下手であっても家事も頑張ってらっしゃるんですよね?
    全然何もできないやつなんかじゃないです!!!!自信もってください😭💗💗
    旦那さんもあたんさんに不満があるのは、夫婦といえど他人ですのでわかりますが、だからと言って1日何回も死ねというのは違いますよね💦お子さんが聞いたらなんて思うか。パパがママに死ねって言うなんて知ったら絶対嫌な気持ちになりますよ…
    どうにか話し合って改善してもらうよう頼むのは難しそうですか😖?

旦那さんにマインドコントロールされてはいませんか…?(失礼なこと言って本当にすみません)
    友達と関わるなと言われて、本当に関わり無くしちゃったんですか?

• 7月27日
  • あたん

あたん

私も私なりに頑張っているつもりで自信を持つようにしていました。
    なのに、旦那には死ね以外にもブスだしデブだし周りの子はやめているのにと彼は冗談で言ってきているつもりですが私は傷つく言葉もキリがないくらい言われました。
    私も話し合いたいのですが、とても怖いです。
    薄々コントロールされてるのかなって思ってましたがひまわりさんにいわれてやっぱりそうなのかなって今やっと思えるようになりました。
    息子のために話し合いをしてみたいと思います。

• 7月27日

退会ユーザー

たしかに…暴言ばかり吐かれると精神的にきてネガティブになりますし恐怖も生まれますよね。
    どなたか間に入って話し合いをするってゆうのはどうでしょうか😭?
    話し合いはそんな今すぐじゃなくていいと思いますので、気持ちが落ち着いたら頑張ってみてください。
    何もできませんが、応援しています😣✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

家族である旦那さんが聞いてくれなきゃ誰が聞いてくれるの?て感じですよね。
2人で子育てしてるのに。

わたしは出来事もそうだし、ふと悩んだりしたこと何でもかんでもポンポン話しますよ。
たまに聞いてるか分からない時ありますが、話すってだけで全然気持ちが違いますよね。

私だったら2人で子育てしてるんだから聞いて欲しいし、死ねは子供が聞いたら悪影響だと思うのでやめて欲しい旨改めて伝えて話し合います。

あんまりわかってもらえなかったら離れることも考えます。

• あたん

あたん

本当にそうなんです。
    私も息子としか話していないので1日の最後の終わりくらいは旦那と話して寝たいです。
    しかし話し合っても旦那は口が上手くて私は口下手なので言いくるめられ最後は何も言えなく終わってしまいます。

• 7月27日
向日葵

嫌だ、やめて、の話をした時は旦那さんはどんな対応や返事をしましたか?
相手のお願いを聞かない人の典型は、相手を軽視してるから。
自覚はなくとも自分の都合が全てで、相手の気持ちは関係ない。
一緒に居るのが辛くないですか?
貴方にとっては軽い言葉でも、私にとってはとても辛い一言なんだって事を想像して欲しい、これが続くならもう一緒に居られない位悲しい。と話をしてみるのはどうでしょうか。

• あたん

あたん

俺も治すように頑張るけど口癖なんだと言われます。
    帰ってきてもやっぱりつらいです。
    仕事で疲れてる日などはやっぱり機嫌が悪いので話しかけられません。
    そのことを伝えても俺は家には仕事のことを持ち込んでないよと言われます。

• 7月27日
  • 向日葵

向日葵

他の方の返事も少し読んだのですが、完全なモラハラではないですか?
    威圧的な言動で相手を自分の思い通りに動かす、他の人と交流させず孤独に追い込む(逃げられないように)、完全なモラハラ、DVと思って良いかと💦
    こんな人との生活に耐えてたなんて、あたんさんの心が心配です💦
    普通じゃないです、我慢するレベルではないと思います😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

死ね……。
1人できついですよね😩
あたしも近くに友達が居ないので💦
旦那さんだけは味方で居てほしいのにですね(´Д`)
だけど、いくら口癖でも言っていいこと悪いことがありますよね……。自分は言われても何とも思わないんですかね🥺
だけど、お子さんが理解する前にその口癖直して貰わないとって思います💦

• あたん

あたん

彼はなんとも思ってないように思えます。その日だけはなおすといってもやっぱり元に戻って死ねと言われます。子供にももっと関わって欲しいのに携帯など見ながらあやしてるって言い張ります。
    子供との会話は数分しかありません。大きくなったら遊べるようになるからそれまではママだねって言葉も言われ何も言う気になれませんでした。

• 7月27日
ママリ素人🔰

そんなこと言われたら悲しすぎます。
日中のひとりぼっちでの育児、旦那さんに色々話したい気持ちすごく分かります。

なぜ死ねって言うのでしょう。
ただ苛立ちなどの表現として使ってるのだとしたら稚拙です。
そんなことで悩むなって、そもそも言わなければ悩まないんだけどとはっきり言います。
自分の意見を聞いてもらえないなら周りの力もかりたり、もしそれでも無理で限界であれば離れることも考えるかなと思います。

ママリ

「私が嫌だし傷つくから」が効かないのなら
「子供が真似するようになったらいけないから。そんな言葉を使う子は、周りから嫌われたりして友達できなくなったり、イジメられるかも」
と、子供を理由にするのはいかがですか?

はる

死ねって言われたので死ぬくらいなら地元帰ります。
そんな事言われるために友達もいない場所に引っ越したんじゃないですから❗️

よし

そんな事言われたら辛いですね、、、録音しといた方が良いと思います😢
上のコメントで口癖のようなものだと言ってたと書いてましたが
死ねと言われた時に
は?お前が死ねよって、言い返したら旦那さん怒るんですかね?
言ってキレられたら、言われすぎて口癖うつったわ😒
って言ってやりたい!!!

はじめてのママリ🔰

なんか精神的な病があるんですかね、、

ママリ

他の方への返信なども見ました。
何もできないやつだと思って一日に何回も死ねと言ってくるんですか?
旦那さまは完璧なんですかね。
あたんさんは何もできない方ではないと思いますし、人間誰にも得意不得意はあります。

読んでてDVなどに発展しかねないかなと思ったのですが。。
大丈夫ですか?

私ならとことん言い返すか離婚します。
相手も理不尽に死ねと言ってるので私は100倍にして理不尽でもなんでも言い返しちゃいます。
私は子供ですね😓

言い返さないあたんさんはとても大人で立派です。

ままり

なんか病的ですね。
メンタルケアに通院させるか、
もしくは本人が言うように本当に
"口癖"であるならば一回言うごとに罰金制にするのはいかがですか?

お金で解決もおかしな話ですが、
話し合いしても口癖で終わらせられるならこちらも手段がないですからね。
私的には前者で病気だと思います。
いい大人が親にもなって死ねなんて普通言わないので。