※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSになりました。妊婦の母親として感染を心配しています。対策や注意点を教えてください。

息子がRSになりました😭😭感染源はよくわかりません。。水曜日に小規模保育園の中にある部屋で2時間ほどおはなし会があって、土曜日に母と弟が遊びに来て、日曜日の朝方に39度の熱が出ました。月曜日は熱は下がったので様子見でしてたけどやはり夜中に何回も起きるので今日小児科受診し検査したらRSでした。。。流行っているのは知っていたのですが保育園に通っていない息子がなるとは思わなかった😭
そしてわたしは6ヶ月になる妊婦です。わたしにもうつる可能性ありますよね…お子さんがなって気をつけたことは何ですか??先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️今まで健康優良児だったので色々無知です💦💦

コメント

🧸

大人はうつっても
風邪なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家も長女からはじまり
みんなにうつりました💦
大人は咳、鼻水が
ひどかったです!
妊娠中は薬飲めるのが
限られるので
漢方とかよく出されると思います!

うつらないように対策としては
飛沫感染、接触感染なので
家の中でマスクして
頻繁に手指消毒するとかですかね?

我が家は下の子もいて
防ぐの無理でした😂💦💦

ペッパー

最近かなり流行っていますね。うちも2週間ほど前に家族全員かかりました😱
潜伏期間は平均で4日くらいだったと思うので水曜日は可能性あると思います。
大人はたいていは軽い風邪程度で私も喉のイガイガと軽い咳が数日のみでしたが、酷くなる人もいるようで旦那は発熱と咳で完治まで1週間以上はかかっていました💦
感染力は強いようで、家の中でマスクをしていてももらってしまいました。私は子どもが風邪のときは葛根湯を飲んだり、今回はそれでも移ったので喉が痛いときは龍角散や風邪薬(市販の漢方)で乗り切りました!
お子さん心配ですが2回目からはだんだん軽い風邪程度で済むようになっていくようです。しっかり水分とってお大事になさってください。

サボテン

それだけそこらじゅうで流行してるんですよね😭😭
うちは保育園行ってて、月いちで風邪ひいてます(笑)検査はしてないですが、きっとRSもかかっているだろうし、毎回その風邪を移されてます😂
やっぱり手洗いは必須だし、上の子の風邪を貰った時は、下の子に伝染らないように家でもマスクしてました!

ゆき(o^^o)

うちは、保育園見学で移りました。

児童館では全く流行っていなかったのに、、

どれみ

RSって3歳以降はただの風邪って言われて検査すらしてもらえないことがほとんどで、、、幼稚園や保育園もスーパーにも普通にRSだけど検査してない子、たくさんいるはずだから何処からでももらうと思いますよ!

• どれみ

どれみ

とりあえず家の中でもマスク…とかですかね

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!昨日から気を遣って生活しすぎて疲れてしまいました😭少し喉が痛いかもって感じですが息子自体あまり症状がひどくないのでなんとか耐えれてます✨治るまでもう少し頑張ります‼️ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️