※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみつ
家族・旦那

出産退院後の義両親訪問について。今月24日出産し問題無ければ明日28日…

出産退院後の義両親訪問について。
今月24日出産し問題無ければ明日28日退院予定。出産後にて言うまでもなく絶賛体はボロボロの睡眠不足中、加えてコロナ渦ですね。退院後は暫く実家にお世話になろうと思ってますが今週日曜日県内の旦那の両親が会いに来るとのことです。
旦那は、来ても会えないと思うけどと言ったようですが来ることは決まっているようで、無理なら旦那と長男とご飯食べにいこうとのこと。せっかく来るのだから赤ちゃんに会わせないのも悪いかなともおもいますがとてもまだ出歩ける状態ではないし、実家でなく家族だけで住んでるアパートへその時だけ移動するのも負担だしそれに長居されても辛いので、会いたいなら実家に来てもらおうかとも思いました。それでも来そうですが、わたしの両親もいて産後退院直後に実家にコロナ渦にって非常識だと思いました。それをはっきり断ってくれずわたしに判断委ねてくる旦那にも腹たちます。旦那、「間に挟まれて大変だよね」って他人事のように言う始末。
みなさんならこの状況でわたしの実家にきてもらいますか?両親も居るから敷居は高いはずなのですぐ帰ることをのぞんでますが笑。

コメント

Kaaa

私は実家に来てもらいたくなかったので退院して家に一旦帰り翌日に来てもらってから実家に里帰りしました💦
実家に来てもらうしか手段がないのであれば里帰り終わるまで待ってもらいます🤣

deleted user

実家に県外からクソ義母来ました。何時間も平気で長居しましたよ。
実家の前で抱っこして顔見せて、じゃあ行ってらっしゃいと旦那と息子さんを送り出す感じはどうですか?

mam-

私は実家に来てもらいましたよ♡

私の両親も孫に会えるのを楽しみに
してくれてるのと同じように義両親も
楽しみで凄く会いたいんやと思います☺️

赤ちゃん抱っこしたらすぐ帰らはり
ましたが私もわざわざ来てくれはった
気持ちが嬉しかったです!!