※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

4歳手の息子が3ヶ月ほど前から週に1-2回、背中が痛いということがありま…

4歳手の息子が3ヶ月ほど前から週に1-2回、背中が痛いということがあります。

その3ヶ月の間に
◎高熱が1度出てかかりつけの小児科A
◎アレルギー持ちなので定期的に通うアレルギー兼小児科B
にも背中の痛みを伝え、診てもらいました。

聴診器での診察では異常なしでした。

Aには特に悪いところはない、Bにはその場で座り込んじゃうくらい痛くないなら様子見と言われました。

ですが待てど暮らせど治らないようで
ふとしたときに
“背中が痛い”と言います。
ううぅ〜痛い〜という感じではありませんが、子供のことですから心配です。


整形外科にいくべきでしょうか?
それとも小児科Bに再診に行くべきでしょうか?

整形外科は待ち時間も長く、そしてコロナがある中で年配の方が多くしかも待合で雑談していて(わたしが整形に先日受診しました)赤ちゃんもいるしで、コロナの心配もあります。
そんなこと言っていたらいつまで経っても行けませんが、こんな状況下なのに予約できる整形が近場になく、雑談で盛り上がる待合室にもなんだかなーという思いもあり悩みます、、


同じように子供が背中の痛みを訴えられた方は何科へ受診されて、結果はどうでしたか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント