※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で悩んでいます。便秘が続いており、母乳とミルクを混合で与えています。1週間出なければ小児科を受診する予定です。

生後に2ヶ月便秘気味で悩んでいます(>_<)
2週間ほど前までは毎日便が出ていましたが突然便秘になり5日間ほど便が出ませんでした。マッサージをしたり綿棒浣腸をしてたくさんの便が出るようになりましたが、その日から2日続けて出て以来、3日に1回たくさんの便をするようになり、毎日出なくなりました。
母乳とミルクの混合で育てています。この頃の月齢の赤ちゃんは便秘になりやすいのでしょうか?
病院に連れて行こうか悩んでいますが、特に苦しそうにしている訳でもなく、1週間出なければ小児科を受診しようと思っています。

コメント

A

同じく混合で育ててましたが
2ヶ月~4ヶ月頃?ぐらいまで
綿棒浣腸なしではうんちしませんでした😵
様子見て3日目で出なければ
浣腸という流れでしてました!
が、自然と治りましたよ~!

• みおちゃん

みおちゃん

自然と治ったんですね(>_<)✨
    私も3日目まで様子を見て出なければ綿棒浣腸してみます!ありがとうございました‼︎

• 9月20日