※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月からの保育園入園について、激戦区で0歳児クラスと2歳児クラスを同時に入園できた経験のある方、お話を伺いたいです。歳の差での申請に関するエピソードを教えていただけますか?

来年4月から保育園入園希望です。

激戦区にお住まいの方で、0歳児クラスと2歳児クラスを2人同時に入園できた方いますか?

激戦とはいえ市町村によって様々なのは承知です、、

できなかったでも良いので、この歳の差で申請してみた方のお話聞きたいです😭

※自分は申し込んでないですが無理だと思います〜等のコメントは不要です😭

コメント

別々園でも可能なら入れるかもしれませんよ🙂✨
うちも激戦区で別々の園です👀

• ママリ

ママリ

別園可能性ありますよね〜😭
    送迎とか考えて同じ園がいいのですが、、最悪別でもいいかなとも思ってます、、
    今後どちらかを同じ保育園に転園したいとか考えてますか😳?

• 7月27日

退会ユーザー

うちの場合は、色々とあっての別々園なのでこのままいく予定です😣
    もちろん、同じ園が良かったですがもう空きもないですし諦めてます😅

別々園でもお互いの園が近ければそこまで大変じゃないですよ🙂✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

たしかに近ければそこまで苦ではないですよね😅
    今一つ候補があるので、、とりあえずそこ付近の保育園いろいろと見学してみたいと思います🥲

• 7月27日

正に今年の4月に0歳児クラス、2歳児クラス申し込んで受かりました。
県内でも激戦区ランキング5位以内に入って市です😇

• ママリ

ママリ

羨ましいです😳!!
    第一希望の園に通りましたか???

• 7月27日

退会ユーザー

希望は第3でしたし、コロナの関係で見学もできず口コミと直感で申し込みました笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

見学できなかったんですね😭
    それでも入れてよかったですよね😳👏
    私もとりあえずダメ元でも出してみようと思います!

• 7月27日