※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

愚痴です。今38度超えの熱が出ており、2ヶ月になる娘と実家に帰ってきて…

愚痴です。

今38度超えの熱が出ており、2ヶ月になる娘と実家に帰ってきています。(コロナは陰性でした)
娘は私の両親に子守りをお願いし、私は別室で休ませてもらっています。
旦那さんは私が苦しんでいることなど、興味もないのか私から伝えないと何も言ってきません。
体調大丈夫?の一言もありません。さっき仕事が終わったはずの旦那さんから連絡がないので、何をしているのか連絡しました。今パチンコにいるとのことでした。パチンコが悪いとは言いません。でも、奥さんが病気で苦しんでいたら気にならないのでしょうか?連絡は返せるときでいいとしても、今どんな状況なのか、私なら気になります。大事に思われてないんだなと思いました。
結婚したらこんなもんなのか、と悲しくなりました。

コメント

ぴょこ

それは酷いですね。
ここぞとばかりにパチンコに行かなくてもいいのに、、
多分旦那さんは、実家で診て貰ってるから大丈夫だろう、1人になったラッキーくらいにしか思ってなさそうですね😓

• t

t

コメントありがとうございます。たぶん何かあれば連絡あるだろうし、ただの風邪やし実家いれば安心くらいにしか思ってないんでしょうね🤧

• 7月27日
naaaaaa.

少し違いますが、状況が似ててコメントします!☺️🌷

夫もそんな感じで、こちらから報告しなければ特に心配でメールしてきたり、電話してきたりしません。あれ、なんなんですかね?⚡️⚡️
今、私も娘と実家にいて、娘が発熱中なのですが、こちらから状況をLINEするまでなんの心配もないです。もちろん看病お疲れ様とかも皆無です。自分なら絶対、しょっちゅうLINEして、大丈夫?今熱は?ご飯食べれてる?とか聞くのになーと思います。
すごく残念ですし、悲しいですが、男の人って想像力が女の人に比べて乏しいし(自論です)言葉も足りないしで、起きてしまうすれ違いなのかも…とも思ったりします。(旦那様の場合は、ママリさんのご実家ですし、子どももママリさんも面倒みてもらえて、安心!くらいに思ってるのでは、と想像します🤣💦実際、こちらが言いたいのはそういうことではなく、心配する気持ちを見せて欲しいってだけなんですけどね、、)

ママリさんの気持ち、とても分かります。お熱も高くてしんどいでしょうし、ご両親が見てくれてると言っても2ヶ月のお子さんなら心配も大きいでしょうし、余計辛いですよね🌊
今は、旦那さんのことは忘れてしっかり体休めてください!元気になってから、旦那さんには文句言いましょう!!🥺私も自宅に戻ってから、文句言います!!

• t

t

コメントありがとうございます。今熱があって体がしんどいから余計思ってしまうのかもしれません。娘も咳をたまにしているのでそれも心配ですし、、🥺心配する素振りを見せて欲しいってかまってちゃんかよってなりそうですが、大丈夫?の一言で全然違うのにと思います(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます。まずは療養して、元気になったら文句言ってやります!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

凄い心配していて、だけど何もできない。。。
心配しているけど、言葉にできない。
そういった気持ちをパチンコで誤魔化しているのかもしれません。
大丈夫?の一言くらいほしいですよね。
なんだか孤独に感じちゃいますよね。
だけど、きっと帰ってくるの待ってますよ。
男の人って不器用だなーって兄と父をみてて思います。笑

• t

t

たしかにそうかもしれませんよね。相手の立場になって考えてみると、私たちがいない時間をパチンコで誤魔化しているのかもしれません。
    大丈夫?の一言だけでいいのに、、って思ってしまいます😅笑
    彼も彼なりに考えての行動なのかも知れません。

• 7月27日
y.j.n.mik

結婚したらこんなもんか…

は、違うと思います💦

人によるかなって😥
私の旦那はそんなことないですが、
私の父は母曰く同じ感じだったようで
具合が悪くても子育てのフォローもせず…だったようで
居ても今で言うワンオペ状態だったそうで。。

諦めず、伝えて変わってくれれば嬉しいですけどね、
伝えても難しかった場合は
人は簡単には変われないと思っていくしかないかもですよね…

体調悪い時は、気持ちも落ち込みやすいですから
フォローが無いばかりか一言も無いのは辛いですね。。