※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
ココロ・悩み

京都府南部で心療内科を探しています。以前行った病院では話を否定され、辛かったため、ちゃんと話を聞いてくれる良い病院を探しています。

宇治市や伏見区等京都府南部でちゃんと話を聞いてくれる心療内科をご存知の方おられますか?
仕事や育児に余裕がなくいっぱいいっぱいでしんどい日々が続いていてメンタルがきついので診てもらいと思ってます。
以前心療内科行ったことありますが
全て私の言ったこと否定されまくりで、ちゃんと話を聞いてくれずで余計にしんどかったので良い病院を探しております。

コメント

アクアマリン

夫が伏見区の広兼医院に通ってます。引っ越しに伴い他の病院からの転院で、広兼医院初診時は私もついていったのですが、すごく丁寧に話を聞いてくれますし、受付の方も優しいです。ただ、その分待ち時間はすごいです💦昔ながらの病院なので予約とかではなく、診察券を入れた順です。夫は毎回土曜日の10時頃病院に着いて、診察終わるのは13時とかです。この前は14時前までかかってました😱診察券を入れた後は受付に声かければ外出可能です。

• トロロさん

トロロさん

やはり待ち時間はすごい出ますよね💦
    予約なしの来たもん順ですね!
    丁寧に話を聞いてくれるのは凄く重視してるところなので検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日

私は市役所の担当保健士さんと相談しておすすめされたとこに電話したり自分で調べて電話したけど先生がやめるからとか新規は受け付けてなくてって言われたので結果子供の通院もあるし府立医大で受診してます。地域的に通うの厳しいかもしれませんが先生も仮問診した後どの先生が合うのかってしてるみたいなのでいいと思いますよ。私の先生はいい先生です。

• トロロさん

トロロさん

ありがとうございます😊
    良さそうな所電話したりしましたが
    今新患さん受け付けてないですとか多々ありまして💦
    何とか2件ほど見つけて1件はしっくりこず…今もう1件行ってますが何かなー…って感じなので府立医大検討してみます!
    ちょうど実家が近いので行ける範囲ではあります✨

• 10月21日