※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

妊活1年半で妊娠せず、夫も問題があるため病院休憩を考えています。タイミング法続けるか迷っています。体外受精以外で妊娠の経験がある方、アドバイスをお願いします。

今年に入ってからタイミング治療を開始し先月には卵管造影もしましたが、妊活を始めてもう1年半ほどになるのに全く妊娠の気配がありません。病院で調べたところ運動率など旦那に問題があることもあり、しばらく病院をお休みしようかと思ってます。でも卵管造影したばかりだしもう少し排卵日が特定できるように病院でタイミング法を続けた方が良いのか…正直行くたびに内診と血液検査だけでお金もかかるのに全く結果が出ずお金も時間も無駄に思えてしまいます。
病院行かずともこんな妊活して授かった、などありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

肋骨ボンバー☆神

旦那様の運動率の悪さだけなら、貴女は基礎体温と排卵検査薬、旦那様には暑いお湯に浸からせない、パンツは熱がこもらないトランクスにする等してみてはどうでしょうか?

いぬがお

ステップアップは、考えてはいないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力的ならコエンザイムQ10、ビタミンE、L-カルニチンのサプリお勧めです。
男性不妊専門の先生が漢方や亜鉛、マカより効果が出やすいと言っていました。
効果がで始めるのは2、3ヶ月後ですが、私たち夫婦は2年不妊だったのに12月に飲み始めて3月に妊娠出来ました。
運が良かっただけかも知れませんが試す価値はあると思います(^^)

不妊治療辛いと思いますが、頑張って下さい!

saya.

コメントありがとうございます(^^)排卵検査薬を使ったことがないのですが、ネットなどでまとめて買えば安くなったりするのでしょうか?コメントに質問してしまいすみません…。
旦那はトランクス派で、精子のためにコエンザイムもマカも飲ませているんですが、仕事のストレスや度重なる接待での飲酒も大きいみたいです/ _ ;

saya.

コメントありがとうございます(^^)まだ、自然妊娠で授かりたいという気持ちが大きく、躊躇しています(>_<)

saya.

コメントありがとうございます(^^)コエンザイムは2月頃から飲ませてます☆良いのですね*\(^o^)/*マカと合わせて飲ませてるのですが、効果が出やすいのなら早速ビタミンEとLカルニチンにしてみようかと思います!
情報ありがとうございます☆

肋骨ボンバー☆神

ストレスは大きいでしょうね…でも運動率は毎回変わりますからね。

排卵検査薬ですが、実は私も買ったことなどはなく、最初から人工受精で治療を始めたのでアドバイスが出来ないんですよね(>_<)
でもママリでよくまとめて買うと安いとか書いてありますよね♪
多分こちらで聞けば、皆様詳しく教えてくれると思いますよ(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

抗酸化作用?アンチエイジング?が良いみたいです。
知らない人が多いみたいですが、ちゃんと効果が立証されてる成分らしいです。

因みにDHCでもなんでもいいと先生に言われて笑ってしまいました(笑)
コエンザイムはDHCの還元型とかって少し高いの買ってました(^○^)

妊娠できることを祈ってます。

saya.

息子を妊娠した時より確実にストレス抱えてるのがわかるので、ストレスが精子に与える影響を痛感してます(´Д` )
肋骨ボンバーさんは最初から人工授精だったのですね☆排卵検査薬のことママリで聞いてみます(^^)
マタニティ生活楽しんで、元気なベビーちゃん産んでくださいね♡

saya.

確かに言われるまで全く知りませんでしたー!メーカーもどこのでも良いんですね☆
一刻も早く旦那に飲ませたいです(笑)
あんり@2013さんも、マタニティ生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

rococo

すごくよくわかりますー!
私も(断続的ですが)妊活始めて1年半…この3月に本格的な不妊専門外来に転院しました。私のところも行くたびに血液検査がありますし、自分の腕に増えていく黄疸を見るたびに辛くなってしまいます。来月には卵管造影をする予定で、近々人工授精にステップアップしようかなと思ってます。先生からは「なんでそんなに早く人工授精なの?」と言われてしまいましたが、早く授かりたくて(;ω;)

転院前の半年間は心が疲れてしまい妊活はお休みしました。その間は鍼灸に通っていました。後はルイボスティー飲んだり、サプリ飲んだりですね。

まだ授かったわけではないので質問からはズレてしまい失礼しました💦