※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

2歳8カ月のお子さんは昼寝を2時間ほどし、夜は9時過ぎか11時に寝てしまう状況。昼寝を早めに終わらせて夜早く寝かせる方法について相談中です。

こんにちは!2歳8カ月と7カ月の子育て中です!
2歳8カ月くらいのお子さんはお昼寝してますか?また毎晩何時に寝ていますか?

うちはまだ寝かせておくと昼寝を2時間くらい寝るのですが、夜は9時過ぎ遅い時は11時とかになってしまいます(>_<)

昼寝を起こして夜早めに寝かせてあげるのが良いと聞きますが、機嫌の悪い娘を起こすと家事がはかどらず、そのまま寝かせてしまっている状況です。

コメント

ののさん

お昼寝させてます!
夕方グズグズされるのが嫌なので、、(T^T)
うちも二時間とか寝てしまうので一時間程でおこしてます!
その間にちゃちゃっと夕食作ったり家の事やってます😰

うちの子も夜寝るの遅くて遅くて、、
早いときは9時ぐらいに寝てくれるんですけど、、
遅いときは12時とかあります💦
だから朝起きるのも9時とかです(>_<)
いろいろ悪循環ですよね💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

同じですね(>_<)
    でも1時間で起こすの偉いです!
    1歳のお子さんがお昼寝してるタイミングでも上の子だけ起こしますか?
    うちは朝は遅くても8時頃に起きます(^-^)

• 9月20日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

お昼寝します^o^
2、3時間かな?早い時は
1時間で起きたりします!
夜寝るのは10時頃です…

• にゃにゃ

にゃにゃ

お昼寝まだしますよね!しないって子もいて…体力ありますよね(^-^)
    毎日10時頃ですか?
    本当は9時までに寝かせたいんですけどね(>_<)

• 9月20日
ちょろぺん

うちの子は1才半過ぎた頃から、体力あり過ぎて昼寝をしていません。
特に15時を過ぎたら昼寝もさせませんでした。眠くても、その前に寝なかったのはあなた。お母さんは寝れば?とずっと言っていましたよってことで自業自得です(笑)
でも昼寝しなくてグズグズの時にはお風呂も夕飯も前倒しにして、寝るのを早めています。18:30とかに就寝の時もあります(;´Д`A

普段は20:00には布団に行くのが決まっていてそのリズムが付いているのか、眠くなくても布団に行けばおやすみ3秒です。

• にゃにゃ

にゃにゃ

体力あるんですね!それにしても一歳半からってすごい!
    うちの子も昼寝しなかったから、早めにお風呂入れてさぁご飯!って時にリビングで寝てて、朝まで寝るか?と思ったら10時頃起きてご飯食べるとか言う事もあって難しいです(^_^;)
    私も8時お布団向かわせるのが理想です!
    絵本読んだり、下の子の授乳やらしてたらうんちーとか言い始めてトイレ行くと眠気が吹っ飛ぶのかなかなか寝ません(´Д` )
    3秒で寝るとか羨ましいです!!!

• 9月20日